読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

gakugaku

今日会社でセミナーがあって受けたんだけど

 
窓際の席であったかいもんだからもううとうとしてしまって
 
正直昔から授業中に寝るとか絶対に絶対に絶対にしない人間なんだけど(怒られるんじゃないかとびびってただけ)首が何回もがっくがくしてしまった。
 
途中から意識も朦朧としてたので、最後確認テストで当てられなくてよかったー。半分くらい間違えてて、ああ給料泥棒ってこういう人のことを言うんだなって他人事みたいに思いました。
 
そういえば高校ん時授業中ずーっと寝てるクラスメイトの女の子がいた。
 
一番すごかったのは英語の授業中彼女が当てられてて、突然黙ったので考えてるのかなーと思ったら答えてる途中で寝てたこと。
 
いいなあって羨ましかった。
なんか、そういうのって器が大きく見えるというか、度胸があるというか、只者じゃない風に見えるじゃないですか。
そんなことないか。ただ寝すぎなバカだろって意見もあるでしょうけど。
 
あの子ももう30歳。
仕事中に寝てないといいけど。
 

 

青春時代

青春時代

 

 

時々聴いては思い出したり。
結局十代の頃の思い出を時々取り出しては大切そうに眺めてまたポケットにしまう私みたいなのは、今をちゃんと生きてないんじゃないかとか、思っちゃいますよね。
30の子ども二人いる男が何言ってんだよって言うね。