もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

優勝しました。

こんにちは、hanadekameganetです。


連日で恐縮ですが、僕のライフワークとなった実父のTシャツコレクションからどうぞ。


f:id:hanadekameganet:20150726221323j:plain


今日はHAWAIIです。


僕が知る限り父はハワイにいったことはありません。


f:id:hanadekameganet:20150726221401j:plain


そして今日は100円ショップで見つけた「ビクトリーカップ」という優勝カップ(何の優勝かは設定されていません)を持ってもらいました。


f:id:hanadekameganet:20150726221459j:plain


「優勝しました」


すると、「優勝カップなら本物があるんだよ」と


頼んでもいないのにゴルフの優勝カップを保ってきて再度撮影を要求されました。


f:id:hanadekameganet:20150726221617j:plain


しかし、なぜか100円ショップの何の優勝かわからない優勝カップを手にした時の方が笑顔がいささか明るい気がするのはなぜなんでしょう。


ちなみにゴルフの優勝カップには「昭和61年」の文字があり
「これは初めてゴルフで優勝した時のカップでよ…」
と話がながくなりそうでしたので、そのあたりは曖昧に返事をしておきました。


ここまで撮影したあと不意に真顔になって


「そういえば、これって何?」


と急に写真の用途に疑問を保ち始めました。


余計なことを詮索されると困るので


「記録だよ」


とウソでも本当でもないことを言って切り上げました。危ないところでした。


f:id:hanadekameganet:20150726222512j:plain


だいぶ前の話になりますが、先日我が家でも七夕をやりました。


最近はとにかく健康が一番だなと痛感する出来事が増えましたので、


短冊には「家族みんなが健康でありますように」と書きました。


f:id:hanadekameganet:20150726222630j:plain



それでこの間近所を歩いてましたら、何らや庭の気にいろいろとぶら下げてる方がいらっしゃったので


「おや、旧暦の七夕かな…」


と近づいてみましたところ


f:id:hanadekameganet:20150726222736j:plain



ん?



f:id:hanadekameganet:20150726222757j:plain



f:id:hanadekameganet:20150726222805j:plain



f:id:hanadekameganet:20150726222811j:plain


ちょっと色々と七夕とは違っていたようです。


それでは、また。