読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

ビューティフル・ドリーマーかもしれない話

妄想

こんにちは、hanadekameganetです。


先日会社の近くで目がヤバめの監視中ポスターをご紹介しましたが


hanadekameganet.hatenablog.com



先日そこを再度通りかかりましたら、以前は気がつかなかったポスターがもう一枚貼られていたのに気がつきました。


それがこちらです。


f:id:hanadekameganet:20150815231223j:plain


すでに告発されてるー!


しかも3人!


何より怖いのが通報ではなく告発であるという点でしょうね。


一体どこに告発されてしまったのでしょうか。


やはりあの目はジッと今でも不審者を見張り続けているのですね。


そんな監視者の姿勢に思わず背筋を正して前を通り過ぎる僕なのでありました。


監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視



ここ最近少しだけ暑さもやわらいで、少し涼しく思える瞬間も出てきたように思います。


今日は帰省ラッシュのピークとのことをテレビの情報のみで聞いて把握しておりますが、


皆様におかれましてはいかがでしょうか?


今渋滞中のクルマの中でしょうか。それとも空気の住んだ田舎の夜空の下でしょうか。


安心してください。


僕はと言えば、ずっと家です。


今日なんて夕方四時からまた寝てしまい、起きてから半泣きでスーパーにクルマを飛ばす、といういつぞやもブログに書いたのと全く同じ一日を送りまして、


hanadekameganet.hatenablog.com



思わず


「時空が捩じれてあの日にループしている…?」


と思わず自分自身が時空のメビウスの輪の上をぐるぐると辿るだけの無限地獄に存在し、


気がつくとブログの更新がもう何日も同じ記述になっていた…という世にも奇妙な世界に迷い込んだのかと恐ろしくなりました。


僕の被害妄想からか、改編期には必ず放送される特別編の最後のシメでタモさんが言う


「あなたも奇妙な世界の扉を開いてしまったのかもしれませんよ…お気をつけ下さい」


という言葉が聞こえたような気がしました。


そんな今日は、やたらと彼らに会うことが多かったです。



f:id:hanadekameganet:20150815232705j:plain



セミです。

これは玄関を出て最初に出会った第一村人ならぬ第一セミです。


季節の変わり目を予感させてくれる、情緒さえも感じる虫の死骸というのも珍しいですよね。


と洗濯物を干そうとベランダに出たところ


f:id:hanadekameganet:20150815232952j:plain


セミです。


まあ、外ですしね。


そりゃまあ来ますよね。


スーパーから戻って来ると


f:id:hanadekameganet:20150815233128j:plain


f:id:hanadekameganet:20150815233142j:plain


セミです。


もういいよ! 死に過ぎだよ!



え?ループ? またループしてる? 


道理で最近同じような毎日が続いていると思った訳だ。



タイムリープしてたんですね。腑に落ちました。


それでは皆さん、また同じ明日にお会いしましょう!