読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

おしりマン登場と言う話

こんにちは、hanadekameganetです。

f:id:hanadekameganet:20150821020536j:plain

妻からLINEで送られてきた娘の画像です。

どうでしょう。

この手遅れ感。

さながら「まつりのあと」と思わずタイトルを付けてしまいたくなるところです。

最近言葉を少しずつ話すようになりまして、トレンドワードは「パイチー!」です。
なんのことかはわかりません。

息子はだいぶ一丁前に喋るようになりましたが、保育園に通っているわけでもないのにどこで覚えたのかやたらと下ネタを言うようになりました。


最近はもっぱら
「うんち」「おしっこ」「おなら」「おしり」の四語で会話を成り立たせようとしているフシも感じるほどです。


息子は名前からまーくんと家では呼んでいるんですが、自分で脈絡なく
「まーくんと、うんち」
「まーくんと、おしり」
と、まるでアンパンマンのサブタイトルみたいに自分と汚物を並列に並べては
「きしし」
と何が愉快なのか、こちらの反応も待たずに一人で笑いを噛み殺している様子。


全く親の顔が見てみたいところですが、お前だよと言う感じでして


やっぱり子は親に似るもんだななんて子供と一緒に「おしりマン登場!」とか言いながら思う次第なのです。