もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

けろけろけろっぴは今も元気ですという話

こんにちは、hanadekameganetです。


本日家族でイオンに行きましたところ、



f:id:hanadekameganet:20150905224117j:plain



f:id:hanadekameganet:20150905224125j:plain



いつもやるボウリングのゲームがエラー表示で遊べず


室内ゆうえんち的な遊び場も調整中


来週末の義理の弟夫婦の披露宴に出席する為のご祝儀を下ろそうとスーパーのATMによれば修理中


街全体から拒否された土曜日だったわけですが、皆様はいかがだったでしょうか。


街には受け入れられましたか?


僕は仕方ないので近々この街から離れることも検討しております。










さて、子供と一緒にファミレスに入りますと


子供の為に注文するのは、2000%の確率で「おこさまセット」になります。


僕としてはぜひとも、がっつり食べられるのに低カロリー&脂肪燃焼までサポートしてくれる「おじさまセット」も早めに発売していただきたいところなんですけども


それはすかいらーくグループの開発力に委ねることにしまして


おこさまセットのおもちゃの話です。


往々にしてこのおこさまセットにはおもちゃが付いて来るわけなんですが


お店によっても異なるもので、その店独自のオリジナルおもちゃ一択の場合もあれば


プロパーのおもちゃを仕入れて「お好きなのを一つお取りください」とかごに入れてどさっと渡して来るパターンもあります。


(余談ですが、この際かごを渡して店員さんはどこかにすぐ立ち去ってしまうので、1個ではなく2、3個取ってもバレないんじゃないか…と思いつつ結局1個だけ取ってかごをすぐ返す、という無駄な労力を使っております)


で、そのどさっと渡すパターンの時は、もちろん子供に全選択権を委譲するわけなんですが


彼のそういうときの選択というのは実に目を見張るものがありまして


恐らくこれを取るだろう、と僕のような凡人、いや凡父が考えるいわゆる「男の子のおもちゃ」然とした


「ミニカー」だとか「◯◯レンジャーの写真が入ったコマ」とかそういうのには目もくれず



f:id:hanadekameganet:20150905225029j:plain



けろけろけろっぴ B6ぬりえ」をチョイスします。



けろっぴ?



けろけろの?



あの、けろっぴ?


「K」と「P」って旗挙げてるよ?






f:id:hanadekameganet:20150905225135j:plain



f:id:hanadekameganet:20150905225142j:plain



f:id:hanadekameganet:20150905225148j:plain



f:id:hanadekameganet:20150905225154j:plain



f:id:hanadekameganet:20150905225159j:plain



うまく塗れるかな…