もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

サイゼリヤに隠されたマークを探せという話

こんにちは、hanadekameganetです。


f:id:hanadekameganet:20150910224835j:plain


画像は地元の焼き鳥屋さんの看板です。


焼かれるはずのにわとりが指をビッと突き立てています。


店名「鳥一」の一を表して「TORIICHI is No1」とクリス・ペプラー的な声で喋りだしそうです。


足下を見ますと




f:id:hanadekameganet:20150910225342j:plain


なんともイカしたスニーカーを履いておりまして


恐らく往年のリーボックか、はたまたプロケッズですかね。

ボロボロコレクション


さて、この間から急に始めた街のボロボロな所を紹介するコーナーです。


思いつきで始めてますので、突然終了する可能性大です。


とりあえず僕がやりたいだけなので、見逃してください。


f:id:hanadekameganet:20150910230709j:plain


本日はみんな大好きサイゼリヤでランチ。


どこの店舗に行ってもサイゼリヤって清掃が行き届いているファミレスナンバーワンではないかと


ファミレス愛好家の僕は思っております。


僕がサイゼリヤを好きなのは、システマチックで無駄がないところです。


自分が「サイゼリヤ」という食物循環システムの中に組み込まれた一部のようにオートメーションで食事している感じが好きです。


まさかそんな近未来ファミレス、サイゼリヤにボロボロなところなんて…



ん?



f:id:hanadekameganet:20150910230929j:plain



ややや


なんかソファが破れて、その破れたところの上から雑めの補修がされてる!


サイゼリヤにあってはならないことです。


なんということでしょう…


しかし、そこはサイゼリヤ


ただでは終わりません。


よく見てください。実はこの補修…


f:id:hanadekameganet:20150910230929j:plain


f:id:hanadekameganet:20150910231207j:plain


f:id:hanadekameganet:20150910231213j:plain



ハート形になってるー!!



これはまさにサプライズ


ディズニーランドの隠れミッキーさながら、全国のサイゼファンを惹き付ける理由はこんなところにもあるのだと納得してしまいました。


深く感嘆して天井を見上げましたところ


f:id:hanadekameganet:20150910231420j:plain


エアコンがめちゃくちゃボロボロだったので星三つです。