もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

あなたに似た人という話

こんにちは、hanadekameganetです。


f:id:hanadekameganet:20150915230222j:plain


え?


何か顔が違うんじゃないかって?



そうでしょう。


別人です。


しかし、何人かは間違えてしまったのではないでしょうか…?


お前の顔を知らないよ、という方の為に念のため僕の顔を貼っておきますね。






f:id:hanadekameganet:20150915230432j:plain


これは四分割して写真を撮れるアプリがあったので面白くて撮っていたときの僕の顔です。


ここまで「調子に乗っている」という言葉がしっくり来る写真も珍しいのではないでしょうか。


ちなみに


f:id:hanadekameganet:20150915230830j:plain



縦にも分割出来たので撮ったのがこちらです。



こちらは若干アウトレイジのポスターをイメージしてみました。


f:id:hanadekameganet:20150915230958p:plain



さて、話が脱線しまして目の前をビートたけしがCO2をまき散らしながら客席に突入して行きましたが、


ゲストに来たアイドルのトンチンカンな発言には、すぐ隣の所ジョージにピコハンをカマすまる見えイズムの継承者として話を続けます。


有名人で誰か僕に似ている人はいないかなと思いまして


ネットで調べたら


Demo search | Face++


なんかこういうサイトがありましたので



試しにやってみたところ



f:id:hanadekameganet:20150915231557p:plain



これ、共通点メガネとヒゲだけじゃない?



というくらいバラエティに富んだラインアップだったので信憑性を疑いつつ



メガネを外して再トライ。



f:id:hanadekameganet:20150915231720p:plain



なんとなく「ああ…」という顔ぶれになってきました。


そんな中でも何故か2コマ推されていたのが冒頭の画像



その名も「Zhang mo」氏であります。



2コマも推されるということは、きっと一番似ているということなんでしょう。



これからは「よく似ている有名人」として誰かに聞かれたら胸を張って



「いやあ、自分では思ってないんだけど… Zhang Moかな」



とはにかみながら答えてみたいと思います。



ただ、ひとつだけ問題がありまして



Zhang Moって誰?



ということです。



f:id:hanadekameganet:20150915231957p:plain




wikipediaがあったのですが、全部英語だったのでお手上げ状態。



仕方なくgoogle翻訳に丸投げしてみたところ



f:id:hanadekameganet:20150915232750p:plain



ということでした。



英語より読解が難しくなった気がしなくもないですが、



彼が中国の俳優さんであること、


コメディ系の演技が評価されているっぽいことはなんとなくわかりました。


特に彼が最優秀新人俳優賞を受賞したっぽい「弾丸が飛んでみよう」という映画はぜひ見てみたいものです。