読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

連休中に恋そめしと言う話

お役立ち情報

こんにちは、hanadekameganetです。


f:id:hanadekameganet:20150921232147j:plain


娘が風呂上がりに服も着ずに逃げ回っておりましたので、妻の怒号が響く緊迫した空気の中撮影した、貴重な一枚です。

モザイクをかける位置が違うのでは、と言う気もしますが、まだ一歳ですのでそこは大目に見てください。

図らずも滅多に見れない幻の珍獣を捉えた写真のようになってしまいました。





こどもといっしょにEテレを見てますと
今まで自分とは無関係だった情報に強制的に出会うことになりますので、日々刺激を受けるわけなんですが、


先日も息子が
「すーきなんでしょーすきなんだよーねー」
とクネクネしながら歌っていたので、悪い風邪でもひいたかなと思っていたのですが、よくよく妻に聞いてみますと


f:id:hanadekameganet:20150921232831j:plain


にほんごであそぼ」と言う番組の中で流れる「恋そめし」と言う曲だ、とのこと。


で、聞いてみますと


www.youtube.com



めちゃめちゃいい!!


古風な言い回しで恋い焦がれる乙女心が表現された歌詞に、イントロから心を掴まれる胸キュンでポップなメロディライン&浮き立つ気持ちを具現化したかのような軽やかでダンサブルなアレンジ…



なんとも素敵なアイドルソング風の楽曲に一発でやられて、即iTunesをポチってしまいました。


グループ名のチーム・をとめ座ってなんだと思ったら、特に活動してるわけではなく、もともとこの番組に出ている子役の女の子たちの曲のためのユニットなんですね…


そんな曲の刹那的立ち位置にもグッと来ます。


連休中のヘビロテはこの「恋そめし」でキマリです。


恋そめし

恋そめし