もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

本棚から妻の秘密を見つけてしまった話

こんにちは。hanadekameganetです。


つい先日、本棚で見慣れないものを見つけてしまいました。


f:id:hanadekameganet:20150927002137j:plain


f:id:hanadekameganet:20150927002144j:plain



我が家の本棚に並ぶ書籍群のカオスぶりには、取り急ぎ目をつぶって頂きたいのですが



f:id:hanadekameganet:20150927002149j:plain


photograph


ということでございまして


はて、なんのphotographだろうかと


そう思ったわけです。






写真なんて最近はスマホでしか撮らないし、撮っても印刷した記憶はないし…


そう考えると恐らく妻のものなんでしょう。


f:id:hanadekameganet:20150927002328j:plain


たぶん子供の写真で気に入ったものをプリントアウトしたアルバムだろう、そう見当をつけて


f:id:hanadekameganet:20150927002401j:plain


f:id:hanadekameganet:20150927002407j:plain



開いてみますと



f:id:hanadekameganet:20150927002424j:plain



f:id:hanadekameganet:20150927002430j:plain



!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これは一体と思ってめくり続けて行くと


f:id:hanadekameganet:20150927002744j:plain



めくれど



f:id:hanadekameganet:20150927002755j:plain



めくれど



f:id:hanadekameganet:20150927002805j:plain



f:id:hanadekameganet:20150927002811j:plain



こんな感じでして



とりあえず怖くなったので閉じてまた同じ場所に戻しておきました。



とはいえ、このままでは夫婦関係にも亀裂が入りかねないと思い、意を決して妻に確認しましたところ


「一時期好きになって集めていたポストカードを貼る台帳にしていた」

とのこと。


なあんだ、と思ったんですが



「え、一時期好きだったの?」


と思うと同時に、


まるでアイドルのブロマイドを集めるかのごとく


丁寧にファイルしていた事実に


「夫婦って、一緒にいても知らないことってあるんだな…」


と結婚6年目にして改めて思い知らされる気がした夜でした。



f:id:hanadekameganet:20150927002811j:plain