読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

産まれて初めて洗車をした話

こんにちは、hanadekameganetです。


本日は死ぬ前に一度はやっておきたかった


洗車をやって参りました。


f:id:hanadekameganet:20151004235616j:plain

※画像がなかったのでとりあえず長男のお宮参りの時に撮った写真を。






実はクルマを購入してから1年半。


自分で洗車をしたことがまだなかったんですね。


いつもガソリンスタンドに行っては


「洗車だけって出来ますか?」


とオドオドしながら聞いて


やたらと高い金額を出した上に


店員さんに


「お客さん、ココとココ。コスってますよねえ。ウチだと板金の提携あるんで安く出来るんスけどねえ」


などとネチっこく言われながら


「いやあ、ちょっとまた、アレなんで」


などと意味不明なことを視線を合わさずに呟きながら猛スピードで走り去る、という屈辱的な行為を繰り返してきました。


もう!


もうあんな屈辱は味わいたくない!!


ですが僕はしがない賃貸暮らし&青空駐車場という立場の人間。


駐車場での洗車など、夢のまた夢…


と、「コイン洗車場」なる存在があることを知り


しかもそれが自宅の近くにあることが判明。


ここだとばかりに行ってきた訳です。


もう大学の受験勉強以来久しぶりに勉強したんじゃないかってくらい事前に洗車について勉強しました。


あと、コイン洗車場での振る舞いについても!


めちゃめちゃyoutube見ました。


奇特な方が洗車の方法とか「コイン洗車場に行ってきた!」みたいな


僕の為に作成してくれたとしか思えないような動画をアップしてくださっているので


そうした動画の再生回数を僕が一人で増やしておきました。


そして、本日。


ついに洗車場へ!


f:id:hanadekameganet:20151004235616j:plain
※写真が無いので長男がお宮参りに行った時の画像を貼っておきますね。



事前にyoutubeAmazonのレビューを駆使して、僕なりにベストと思われる洗車道具をばっちり揃え(形から入るタイプです)意気揚々とピットイン。



スムーズに駐車、洗車のコースを選んでお金を投入。ここまでは予習通りです。



まずはシャンプー液を作る、と… 濃縮タイプのカーシャンプーをバケツに入れて



高圧洗浄機をバケツに向けてスイッチオン!






凄まじい勢いで吹き出した水が洗剤どころかバケツごと吹き飛ばした上に



濃縮シャンプーが瞬間的に泡となり、その泡が空中を舞って僕の顔に全てかかりました。



その時の僕は


「いや、ちょっと…」


と誰にともなく呟いて、急ぐ気力すらなくゆっくりと停止ボタンを押しました。



そうです。



シャンプー液を作るのに、高圧洗浄機なんて使うわけないんですけど



僕は動画でやってるのを何か勘違いしていたらしく…



結局その後は事前に予習したことなど何一つ思い出せず


とにかく洗っておりました。



おかげさまでクルマはピカピカになったんですが


全身筋肉痛の予感です。


ちなみに、写真が全然ないのは


最初撮影しようと思っていたものの


途中から余裕がまったくなくなった為です。


帰ってきてから干したタオルの画像を貼っておきますね。


f:id:hanadekameganet:20151005003104j:plain



洗車の料金が高いのが納得出来ました。


またガソリンスタンドに頼もうかな…。