もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

冷蔵庫は情報発信基地であるという話

こんにちは、hadekameganetです。


あまりにも急激にさむくなったせいか、朝起きたら横になったまま完全に体育座りの体勢になって眠っておりました。

丸まり具合だけで行ったら人間界の中で最もアルマジロに近い存在になっていたといっても過言ではありません。


僕の上にかかっているのは薄いタオルケットのみ。


でも、そこでふと気がつくのです。


あれ?


眠るときに確かに毛布をかけたはず…






冷えた体を必死に手のひらでさすって温めながら周囲を見渡すと、僕の隣で寝ている息子の体には毛布がこれでもかと巻き付いていました。


僕が父親としての本能で息子に毛布を眠りながらかけてあげたのか、


それとも息子が寒いからという理由で僕から毛布を巻き上げて一人ぐるぐると巻き付けて眠っていたのか、


それは今となってはもう誰にもわかりませんが、日本のどこかに、ベッドの窓際に一番近い場所で、タオルケット一枚で体を極限まで丸めて寒さに耐えた父親がいた、という事実だけを皆様には知って頂きたくペンを取った次第です。敬具



我が家の冷蔵庫にはいろんなものが貼ってあって、さながらグラフィティアートが描かれたさびれた商店街のシャッターみたいな様相を呈しているのですが


こないだ何気なくウォールポケットをめくったら


f:id:hanadekameganet:20151008232316j:plain


水道屋のマグネットが3つも貼ってあって「どんだけつまり心配なんだよ」と思いました。


それと、こどもがよく小さなおもちゃとかをあちこちに放っておいてなくすので、気がついたらここに放り込んでいるのですが


きかんしゃトーマスのパズルが落ちていたのでポケットに入れていて気がつきました。



f:id:hanadekameganet:20151008232432j:plain



ゴードンと



f:id:hanadekameganet:20151008232441p:plain


川越シェフが似ていました。



あと、ホワイトボードもくっつけているのですが


最近妻の書く備忘録が雑でして


f:id:hanadekameganet:20151008232644j:plain


「おちゃないよ」


というのは誰に対しての言葉なのかが問えずにおります。


自分への覚え書き?


夫に対してソフトに「買ってこいよ」のサイン?



冷蔵庫を見る限り、ペットボトルのお茶はあと半分ほど残っています。



こうなれば、チキンレースです。



どちらが先にお茶を買いに行くのか…


ご期待ください。