もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

こどもの将来の夢はyoutuberかもしれない話

こんにちは、hanadekameganetです。


Facebookは実に親切に友達を紹介してくれます。


先日はご丁寧にこちらの方のご紹介を受けました。


f:id:hanadekameganet:20151030234043j:plain







ダンディズム。


誰?


シブめ・チョイ悪の雰囲気を纏ったナイスミドルであることは間違いないんですが、
生憎接点が不明です。


なんのつながりで「知り合いかも」なのかがさっぱりでした。


f:id:hanadekameganet:20151030234409j:plain


足の形で前世がわかるということで見てみましたところ


f:id:hanadekameganet:20151030234226j:plain


エジプトかな、ギリシャかな…うーん、むずかしいところだな…


っていうか足の甲のここに毛、いらなくない?


f:id:hanadekameganet:20151030234650j:plain


というところに目が行ってしまいました。



さて、最近息子はヒカキンにすっかり夢中です。


もうファンと言ってもいいくらいです。


リアルに今彼の将来なりたい職業は消防士かyoutuberといっても過言ではないでしょう。


それくらい好きです。


どれくらい好きかと言いますと


ヒカキンのかけている黒ぶちのメガネを欲しがり


ついには妻が100円ショップの「夏物大放出」と描かれたワゴンから「キッズサングラス」という子供向けのサングラスを買って与えるほどです。



そのサングラスをかけて息子は嬉々とした様子で僕に向かって



「どーもヒカキンです」



と敬礼しながら得意げに言って来る始末。



お前はヒカキンではないし



かけているサングラスは100円だし



おまけにかけた姿はヒカキンというより



f:id:hanadekameganet:20151030235242p:plain



フィンガー5です。



ヒカキンきどりの息子はそのまま


「今日はまてまて遊びをしてみます」


と自分なりに「やってみた」動画みたいなのを再現してくるんですが、


すぐ設定を忘れるので、途中からサングラスもどうでもよくなるらしく、途中で外して結局現在捜索中です。


頼むよヒカキン。


ちなみにヒカキンの動画のオープニングに必ず入っている短い歌を息子は必ず再現してるんですが


本来は


「♪ヒカキンティービー、エブリデイ!」


と歌っていると思うんですけど


「♪ヒカキンティービー、アップルパイ!」


と歌います。


なんで?



ちなみにこちらが息子が一番好きなヒカキン動画です。



【モンスト】ゴジラガチャ85連してたらゴキブリ出現!【ヒカキンゲームズ】 - YouTube

【恐怖】ヒカキン vs ゴキブリ!バトルして大発狂! - YouTube



これを見てからというもの、部屋の中で


「あ、虫だ!」


とやたらと騒ぐようになりました。


本当にいるのかいないのか、ウソか本当かわからないので、本当に困っています。


頼むよヒカキン。