もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

おじさんたちのランチタイムという話

こんにちは、hanadekameganetです。


お昼ご飯を先輩方と食べに行くこともあるんですが、皆さん僕より大体一回りくらい上の方が多く、大人の人が多いです。


四十半ば以上の方が多いので、「その年代の人ってお昼ごはんの時に何を語ってるんだろう?」と最初は思ってました。


何か難しい政治の話されたり、経済の話題とか、仕事のディープな話とか、お昼からそんなの続いたらちょっと気が重いな〜なんて思ってたんですけど


今日最終的には


「カブトムシとクワガタってどっちが強いと思う?」


と言う小学4年の男子ですらきょうびしないような話題で盛り上がっておりました。


ちなみに結論としては


「そりゃ、角が2本あるんだからクワガタだろ。1本と2本で戦ったら、2本の方が強いだろ」


という画期的な意見が出まして、我々一同


「そりゃそうだ」


と同意してしまったので、まったく持っておじさんというのはどうしようもないなということを今一度申し上げておきます。