もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

妻がピエロになって娘が号泣した話

こんにちは、hanadekameganetです。


ハロウィーンもとうに過ぎ去ったというのに


我が家では一人トリックorトリートを行っている者がおりました。


長男?


長女?


いえいえ


f:id:hanadekameganet:20151121221514j:plain

妻(31歳)です。




f:id:hanadekameganet:20151121221530j:plain

怖いよ普通に。


今日どういうわけだか長女がやけに泣いているなと思って様子を見に行くと、妻がこの格好でゆらゆらと子供たちに迫っていたのです。


何の目的でこのお面を買ってきて何のタイミングで脅かしているのかはまったく不明です。


f:id:hanadekameganet:20151121221724j:plain

長男はもう3歳なので慣れたものでむしろ喜んじゃってます。


「うはははは!きもちわりーよ!」


などとまだいまいち滑舌の悪い口調でののしっています。


f:id:hanadekameganet:20151121221817j:plain
※ピエロとのコミュニケーションを試みる長男


もちろん1歳半の長女はと言えば

f:id:hanadekameganet:20151121222018j:plain


f:id:hanadekameganet:20151121222038j:plain


「うわああああああああん!ママー!!!!」


と絶叫。


いや、ママなんだけどね…と思うも彼女にとってそんなことがわかるはずもなく。


f:id:hanadekameganet:20151121222144j:plain


その後「じゃーん」と言って妻がお面を取ったあとも号泣は止まらず。


妻は娘との関係修復を図るべく、慌ててだっこをしていました。


なんだったんだ、この時間。