もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

娘のドングリ帽子と靴泥棒という話

こんにちは、 hanadekameganetです。


家に帰りますと


f:id:hanadekameganet:20160105234628j:plain


ん?


机の上に何やら見慣れないものが…


f:id:hanadekameganet:20160105234647j:plain


f:id:hanadekameganet:20160105234653j:plain


ドングリのような帽子です。





とっても小さいサイズ。


妻に聞けば、娘用に去年買っていたものの、思ってたよりも頭が小さく、ぶかぶかになってしまうのでなかなかかぶせられなかったとのこと。


最近かぶせてみたらぴったりだったので帽子をかぶせて公園に行こうとしたら、本人が嫌がって投げ捨ててしまい、僕が気がつくまでそのままの位置でテーブルに落ちていたようです。


娘が帽子を被ったところを見たかったな〜と言ったところ、妻は「おばあちゃんみたいだった」と。


まあ、確かにこういう帽子って


f:id:hanadekameganet:20160105235140p:plain


こういうイメージありますね。


とんねるずが番組の中で「バアさんはなぜアミを被っているのか!?」と言っていて当時僕のひいおばあちゃんが確かにいつも頭にネットを付けていたので小学生ながらすごい笑ってたんですが、全然関係ないですね。


写真は撮っていないそうなので、家にいたぬいぐるみたちで娘が帽子を被ったところを想像。


f:id:hanadekameganet:20160105235435j:plain

アンパンマン


f:id:hanadekameganet:20160105235443j:plain

コロ助


コロちゃん


f:id:hanadekameganet:20160105235502j:plain


目めちゃめちゃ汚いな。掃除しよう。


妻が今日撮った子供たちの写真は一枚だけだそうで、その一枚をもらいました。


f:id:hanadekameganet:20160105235701j:plain

f:id:hanadekameganet:20160105235926j:plain

f:id:hanadekameganet:20160105235940j:plain



タイトル「靴泥棒」