もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

「パパ・ママのための育児Q&A1500」を読んでみた話

こんにちは、hanadekameganetです。


最近娘がよく脱ぎます。


下を。


下半身を露出するんですね。

何の意味もなく、興奮するとやります。


テンションが上がってきて「うわあああっ」ってなるとおもむろにズボンをずるっと下げて、手慣れた感じでオムツもすぽっと脱いで下半身だけ生まれたままの姿になってしまうんです。


それで走り回ったり、僕の足にしがみついてきたりするんですけど、


それだけではおさまらないのか、なんか股の間に挟みたがったりするんですね。


この間は僕の定期を股の間に挟んでいました。


ちょっと、それはやめてもらえないだろうかと。


娘はご機嫌で股ぐらに定期券を突っ込んでいるわけです。


タッチするところが違うだろうと。どこにチャージをしてるのかと。


この現象、息子のときには全く見られなかった現象でして、初めはおしっこしてオムツが気持ち悪いからやるのかと思っていたんですが、そういうわけでもなく。


もはや自分の快楽のために下半身を露出しているとしか思えないんです。


1歳9ヶ月にして露出の喜びに目覚めてしまったとなると、親としての責任は重い。


そこで僕は久しぶりに本腰を入れてこの問題に真っ向から向き合うことにしました。


こんなとき、どうすればいいか。


一つの道しるべとなってくれる存在を見つけました。


f:id:hanadekameganet:20160206000722j:plain


それがこちらです。


f:id:hanadekameganet:20160206000728j:plain


「母子愛育会の専門スタッフが贈るパパとママへのラブレター」とまるでロングラン決定の映画みたいなコピーが書いてあります。


自立します。


f:id:hanadekameganet:20160206000735j:plain


かなりいかつい本ですが、これは僕の勤務先の保険組合が、子供が生まれると出産祝いとして送ってくれるプレゼントらしく、僕ももらった当初は「読み込むぞ!」と思ってたんですが、まあ正直分厚すぎて今の今まで本棚でおとなしく控えてもらってたという感じなわけです。


ですが、今こそ。いまこそ彼の出番なのではななかろうかと。


そう思って手に取ったわけです。


さて、1500問も一問一答形式で書いてあるなら「娘が下半身を露出させたがるのですが?」というお悩みの一件や二件くらいあるでしょう。


何なら「義父が下半身を露出させたがるのですが?」なんて別の問題をはらんだお悩み相談も来ている可能性もありますが、それはyahoo知恵袋に解決してもらうとして


中身を確認してみますと

f:id:hanadekameganet:20160206000747j:plain

f:id:hanadekameganet:20160206000751j:plain


索引だけで65ぺーじ使っています。読み応えありすぎ。


うーん、この辺かな。

「すぐおちんちんをいじる」

f:id:hanadekameganet:20160206000808j:plain


f:id:hanadekameganet:20160206000844j:plain

読んでみますが、ちょっと違います。いじってる、って感じではないしなあ。



この辺りも近いかな。

f:id:hanadekameganet:20160206000900j:plain

f:id:hanadekameganet:20160206000906j:plain

うーん。ピンときませんね…。いやがってる感じではないんですよね。


f:id:hanadekameganet:20160206001535j:plain


ここにも「ズボンを脱ぎたがる」みたいなのはないですね…


f:id:hanadekameganet:20160206001615j:plain


ちなみにこんなCDが付いてました。いたれりつくせりです。


ということで


まあ理由はわかりませんでしたが、母子愛育会の全国のパパとママへの温かな眼差しと本気で悩みに応えようとする姿勢はビンビン伝わってきましたので、これからも育児がんばります。


定期だけは隠しておきます。