もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

家庭内プロレスの話

こんにちは、hanadekameganetです。


あいかわらず子供達は元気なんですが


元気すぎて色々と弊害もあります。



わかりやすいのは、怪我です。


とにかく長女も長男も走り、飛び跳ね、ぶつかります。


自分自身が怪我をするだけでなく、当然のように僕にも妻にも体当たりしてきます。


「パパちゃーん!」


などと言いながら座っている僕の首にそのまましがみついてきて首を絞めてくる為、僕は生命保険の支払い金額を見直したわけなんですが、調査が入った時に死因に不明な点がないよう、今から家族とは打ち合わせておかないといけないかと思います。


f:id:hanadekameganet:20160306233017j:plain


先日妻が眠いと横になっているときも、僕と遊んでいたかと思えば急に「ママは!?」と立ち上がって妻の寝ているところまで走り出し、いきなり娘が「ママいたー!」と上にダイブ。


f:id:hanadekameganet:20160306234705j:plain


息子もすかさず参戦。この時点でだいぶ妻はやられています。


f:id:hanadekameganet:20160306234734j:plain


息子「ママちゃん、起きてよー!!」


f:id:hanadekameganet:20160306234812j:plain


娘「起きろー!」(顔をつねっている)


家庭内暴力、という単語が僕の脳裏を通り過ぎていきます。


しかしその次の瞬間


f:id:hanadekameganet:20160306234913j:plain


妻「痛いんだよおまえら!!」


がばっと起き上がった妻が息子をがっちりとつかんで反撃に出ました。


三人でもみくちゃになっているのを見ると、うちはどちらかというと家庭内プロレスという感じだな、と思います。


f:id:hanadekameganet:20160306235032j:plain


またすぐに息子に反撃されてましたし。