もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

3月12日はモスバーガーの日という話

こんにちは、hanadekameganetです。


本日モスバーガーに行きましたら


f:id:hanadekameganet:20160312221617j:plain


こんなものをいただきまして




パッと見で「あ、母の日のやつか」とたいして話も聞かずにはいはい言ってもらって


家に帰って妻に「これ、母の日だって!」


と渡したところ「モスバーガーの日って書いてあんだけど」と冷たく突き返されてしまい


モスバーガーの日は誰に感謝してるんだ…」と中を覗いたところ


f:id:hanadekameganet:20160312221630j:plain


カーネーションの種が入っておりました。


やっぱり母の日じゃないの。せめて別の花の種にするとか、そういうのないのかしら。


というか、このデザイン母の日っぽすぎませんでしょうか。


僕以外にも勘違いした人が全国に数名はいらっしゃると推測します。


ちなみに、「そういやなんで母の日ってカーネーションなんだろ」と思って検索しましたら


こんな内容を見つけました。


www.bellemaison.jp


内容はと言いますと


f:id:hanadekameganet:20160312221946p:plain



というわけでございまして


なかなかに切ないお話ではあるんですけども


たまたまこの少女のお母さんが好きな花がカーネーションだった、ということですから


もしこの方の好きなお花がラフレシアとか曼珠沙華だったらお花屋さんも苦労されていたように思います。


そしてもしかしたらモスバーガーラフレシアの種をもらっていたかもしれないと思うと、感慨深いものがあります。