もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

お花見の写真をきちんと撮りたかった話

こんにちは、hanadekameganetです。


寒い寒いと言いつつも


暦の上ではもう四月。


未だにこの季節になるとケツメイシの「さくら」を脳内で流してしまうという病が完治していません。



ケツメイシ さくら


今調べたら11年前の曲でした。時の流れこわい。


そういうわけでして、ひゅるりーらひゅりーらと舞い散るさくらを見に行ってまいりました。


本格的なお花見に行きたいところだったんですけども、どこも混んでるかなあと思いまして


近所の神社の公園を見に行ってまいりました。


さくら自体は見事な枝ぶりでして、なかなかに立派な咲きっぷり。


おそらく僕の地元は今週が一番の見頃のようです。


すでに風に吹かれたさくらがかなり散り始めておりまして、舞い散る様子はとてもきれいないのですが


その分春が一緒に吹き流されていってしまうようで、少し切なくもあります。


そんなもののあはれが子供達に通じるわけもなく


神社脇の公園で走り回り始める始末。


とりあえず写真だけでも撮ろうと、妻に撮影を頼み、息子をだっこして撮った写真が、こちらです。


f:id:hanadekameganet:20160402220627j:plain


うん、わかるわかる。いやだよね。一瞬だから。まあ、一瞬だからカメラの方見てみよう?ね? 妹はダブルピースまでしてるよ?


f:id:hanadekameganet:20160402220717j:plain


変わってない。なんなら距離で始めてるから。


もう一回だけ頑張ろう。はい!


f:id:hanadekameganet:20160402220933j:plain


今まで一番隠れてるよ。うしろにも奇跡的なタイミングで自転車が綺麗に入ってるし。


わかった。じゃあちょっと近くで撮ってもらおう。ね?


f:id:hanadekameganet:20160402220800j:plain


なに?自分が撮られたくないとかじゃなくて、もう父親の顔が嫌なの?隠してるの?


f:id:hanadekameganet:20160402220834j:plain


やっと二人とも顔が見える写真が撮れた!と思ったら、自分の顔がひどいことになってました。


f:id:hanadekameganet:20160402220903j:plain


なにこの顔。


f:id:hanadekameganet:20160402220939j:plain


散々格闘した挙句、ようやくまともな写真が撮れたと思ったら、息子が完全に後ろ向きでした。もういいよ。


これは別の時に最近撮った写真なんですが、息子は顔を隠していました。


f:id:hanadekameganet:20160402221340j:plain


なんだ、顔隠すブーム到来か。