もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

男の子と女の子の成長の話

やはり小さな子供とはいえ、男性と女性というのは違いが出るものでして


自分の息子と娘を見ていてもそれは日々感じるところです。


娘はもうすぐ2歳になるところなんですが、


仕草とか、ちょっとした言い方とか、そういうのがもう「女子」になりつつあるんですね。



例えばなんですけど、息子の幼稚園の帽子をかぶらせて見たところ


f:id:hanadekameganet:20160410215933j:plain


f:id:hanadekameganet:20160410215939j:plain


f:id:hanadekameganet:20160410215944j:plain


なんかこんな感じでちょっとキメたりして、表情も少し作ってる雰囲気なんです。


ポーズも良くとりますが、息子がピースしたり変な顔をしたりするのと違い、


すでにカワイイ感じを自分なりに考えているところが見えるのが面白いです。


対してこちらは、4歳になる息子です。


f:id:hanadekameganet:20160410220059j:plain


いきなり変態紳士みたいな画像で恐縮ですが、これは自分で全裸になった上で写真を撮ってくれというので撮っております。


表情の満面の笑みをなんとなくモザイクの向こう側に感じ取っていただけますでしょうか。間違いなく彼は満足しています。


f:id:hanadekameganet:20160410220205j:plain


なんでしょうこれは。彼のファースト写真集の表紙でしょうか。


f:id:hanadekameganet:20160410220224j:plain


こっち見んな


というわけで、2歳息子の方が年上なのに、精神年齢的には妹に追いついていないのでは、というお話でした。