読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

写真に慣れない息子の話

息子が写真を撮ろうとしても変顔しかしなくなりました。


f:id:hanadekameganet:20160417231757j:plain



目元はモザイクですが、これ目を閉じています。


そうなのです。最近彼は「写真撮らせて」というと目を閉じる、という謎の反抗を繰り出してきます。


以前から恥ずかしいときや失敗した時に寝たフリをしたり、


すねると目を閉じてしまうところがあったので


「目を閉じる」というのは彼なりにパンクな行為なのかもしれません。


とはいえ、目を閉じられてしまうと写真を撮ってもあまりよろしくないので、


「まーくん、目開いてよ」とお願いしつつ、


目を閉じたままニヤニヤしている息子に


「じゃあ、もういいや」


と言って息子が目を開いた瞬間にカシャっと撮って


「撮らないでよ!」となじられる、という毎日を送っております。


あと、


f:id:hanadekameganet:20160417232054j:plain


こちらは目を開いてるんですけど、なんか全体的に怖くなってしまいました。


デスメタルバンドのボーカル的な雰囲気が醸し出されてしまっています。


顔の表情は笑顔を作ってくれたようなのですが、いかつく歪めているように見えますし


特徴的な手のポーズは、実はピースをしたいのにまだできないだけ、というまさにピースな理由からです。


なかなか写真を撮られるのに慣れない息子です。


ちなみにこちらは娘なんですが


f:id:hanadekameganet:20160417232746j:plain


まるで雑誌のインタビューでも受け答えしながら写真に撮られているかのような自然さでポーズを撮ってました。


女の子は写真が好きになるようです。