もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

謎のどじょうすくい饅頭の話

先日妻が学生時代の友人とサッカーを観に行く、というので子供達と留守番をしていました。


珍しく夜遅くに帰ってきた妻。


「おみやげにもらったよ」というのでもらった箱を開けてみましたところ


f:id:hanadekameganet:20160423225927j:plain






「どじょうすくい饅頭」


というのが出てきました。はて、どのあたりがどじょうすくいになるのでしょうか。


f:id:hanadekameganet:20160423225959j:plain



出ました。どじょうすくいやってる人の顔が饅頭になってました。



f:id:hanadekameganet:20160423230027j:plain


包んであるフィルム部分が豆絞になっているんですね。かわいい。


f:id:hanadekameganet:20160423230102j:plain


早速食べてみます。


f:id:hanadekameganet:20160423230218j:plain


豆絞外すとなんだかわかんないですね。


f:id:hanadekameganet:20160423230238j:plain


中身は白餡で普通においしい。


ぺろりと3つ食べてしまいました。


ちなみに後日娘にあげたらめちゃめちゃ気に入って頭からばくばく食べてました。


ちょっと前までピエロのお面とかひょっとこのお面にあれだけ怖がってたのにな…と少し娘の成長を感じたのでした。