もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

いつもおなじ

いつも同じことを妻に聞いてしまう。

食べ物は特に多い。

会社から帰ってきて、夕飯を妻が用意してくれている。

食べて、美味しいと

「これおいしいね!いいねこれ!また食べたいt!」

と再び用意してもららえる等に必死にアピールするが、だいたい一度出されているものだったりもする。


忘れてしまうようだ。

しかし、本人としてはその都度本気で「おいしい」と思っているので、味覚に変化はない。

最近ようやく食材として私がいつも美味しいと感じているものが「ひらたけ」というキノコであることが覚えた。

これは本当に好きだったので強く妻にも「これは美味しい。もう一回食べたい。おかずとしてではなく、ごはんの上にかけて、丼として食べたい」

と伝えたところ、先日ひらたけに味付けしたあんをごはんの上にかける「ひらたけ丼」を作ってくれた。

うまいうまいとあっという間に平らげてしまった。

ひらたけレベルになると覚えられるのだが、それ以外はそのときは強烈にうまい、と思っても忘れてしまうので、妻にアピールすることで彼女に覚えておいてもらおうとしている、褒めながら利用もしようとしているので、非常にわれながら小狡いと思っている。