もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

苦手な人

自意識が強すぎて、30を過ぎても人見知りも治らず、そのまま大人になって親になって今に至る。

だから仕事でも未だに毎日冷や汗かいて無理をしているのだけど、とにかく人に慣れるのに時間がかかる。


苦手な人というのが存在していて、それは僕の行う表面的なコミュニケーションを見抜いてくる人なんだけど、
「初対面からそこ求める〜?」
みたいなことも多いので、とにかくそういう相手に対しては
「それは2回目からお願いします!」
という感じで距離を一方的に置かせていただいている。

今日仕事で初対面ではだいぶキツいなあ、馴染めないなあと思っていた人とだいぶうまくやれたので、とてもうれしかった。

でも、周りが気を使っているだけかも、とも思う。

若い頃は誰も自分に気を使うことなんてなかったけど、ある程度の年齢を重ねると自分を年長者として気を使う人も増えてくるので、自分が気を使わなくてもよくなってるだけなのかもしれない。

僕もきっと、誰かにとっての苦手な人になってるんだろうな。