もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

繰り返される諸行は無情 それでもやっぱりよみがえる性的衝動

■同じ話で恐縮だが、会社に微妙な有名人と似てる人がいる話をする。

 

俺はすげえ似てると思うんだが、ZAZEN BOYS向井秀徳に似ている人がいて、おまけにメガネをかけてるのでこれも「向井に寄せてんじゃん!」と思うがきっと存在すら知らない。俺は2018年度下期の目標としてこの人に「THIS IS 向井秀徳」と言わせることを設定していて、この目標に対する比率を全体の20%割り振っているんだが、目下のところ達成の見込みは立っておらずボーナスの行方は絶望的だ。

ASOBIのPVの向井が抜け出て来たのかと思うくらい似てるんだけど分かち合う人がいないのでここに書いときますね。巡り巡って本人が目にすることもあるかもしれないし。繰り返される諸行は無情だし。それでもやっぱりよみがえる性的衝動。どゆ意味?

 

 

スマホの予測変換あるじゃないですか。

あれオフにしてます?俺はON &ON &ONなんですけど、スマホってパーソナルなものをいろいろ調べるじゃないですか。で、まあ男たるもの、特に俺なんか探究心が強いからいろいろ調べるわけですよ。検索を駆使してね。そこらの実録系ルポライターよりもWEB取材してますよ。

そうすると履歴がまあ鮮やかに残ってるわけ。

で、その欲望にまみれたスマホのままで職場

で同僚と話してるときとか取引先とかと話してるときとかに話の流れで「あれ、そういやあれってどうだったけ〜」的な話になって「ちょっと調べてみましょうか」なんて己のスマホを取り出したが最後。

「き」って一文字フリック入力した途端に「巨乳」のサジェストですよ。

もう絶妙なパス。「これっすよね!!」みたいなカンと勢いのいい居酒屋のバイトみたいに好みの単語を差し出してくるわけ。

いや、好きよ?これいつも頼んでんだけどさ、いまこれじゃないじゃん。俺だってしっぽり行きたい時があるんだからさ。

「ひ」と入れりゃ「ビキニ」から始まるし「ま」と入れりゃ「マイクロ」ですよ。

これじゃもう「マイクロビキニ 巨乳」で検索してることを告白してるようなもんじゃないか!君!いい加減にしたまえよ!好きだけども!

 

で、そういうのが50音全部で出てくるんで人前ではスマホの入力画面を見せられないです。

小石田純一が50音全てトレンディな言葉で返すネタやってたけど、それとほぼ一緒。50音どれでもエロいキーワードで返せる。しかもそれをつなげていくと文章ができちゃんうんだから。

だから時々スマホとかを無造作に人に貸す人いるじゃないですか。そういう人見ると

「この人スマホで見られて困るものないんだな

」って尊敬しちゃう。そういう人って何を見せたら恥ずかしがるんですかね?内臓?

 

 

■娘がスクイーズと呼ばれるぐにゃぐにゃしたおもちゃが大好きになった。

 

存在価値自体が全くわからない類いのおもちゃで、それを使ってどう遊ぶというものではない。ただぐにょんぶにょんと握ったり潰したりして遊ぶ。だいぶ前に大人のストレス発散みたいな名目でビレッジバンガードとかフランフランとかで人の顔したシリコンだかゴムだかで出来たこういうやつが流行ってたけど、それが子供向けにアレンジされたのかもしれない。

で、娘はそれをただ愛でるだけでなく、どうもそれを破壊することに興味、というかはっきり言って「これはもう性的な興奮につながる何かを見出しているのでは?」と疑いたくなるほどにフェティッシュな魅力を見出しているようなのだ。

YouTubeでずーっと何を見ているのかと思えば、外人の女がスクイーズをハサミで何個も何個も切り刻み、それを巨大なボウルに次々放り込み、最終的にその中身の集合体をこねくり回す、という「え…なんか怖いんですケド。」と思わず口調が上地雄輔になってしまうような内容だった。しかもその女、手しか映らないんですけどね、やけにキレイなネイルとかしてるんですわ。

その時の娘の目。瞳孔開いてんじゃねえかってくらいガンギマリでしたね。バッキバキ。そのうち「人の中身が見てみたかった」とか言うなよ、と思いながらスクイーズこねくり回すのを見てます。繰り返される諸行は無情 それでもやっぱりよみがえる、性的衝動。