もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

フォーエバー竹野内タイム

■ふと思い立って歯石を取ることにした。

 

日々歯を磨いていて、歯の裏側にエグい量の歯石が付いているのがずーっと気になっていたのだ。先週美容院で髪を短めに切ったらスイッチが入ってしまい、この機会にあちこちメンテナンスしとくか、という感じで歯医者に行くことにした。ちなみに、この「自分をメンテナンス」って言葉は前に意識の高そうな知り合いの女性が使ってて、いいな、と思ったんでパクりました。いいよね?みんな、メンテしてる?

 

でね、全然治療と関係ないんだけどその歯医者が竹野内豊に似てるわけ。自分でも寄せてるのか知らないけど鼻の下とアゴにヒゲまで生やしちゃってさあ。

もうそればっかり気になっちゃってあとは頭入らないのよ。

 

説明する竹野内。

マスクをする竹野内。

小さい棒の先っぽに鏡がついてるやつを掴む竹野内。

削る竹野内。

覗き込む竹野内。

 

治療が終わって鏡を見たら、俺反町になってんじゃねえだろうな!?歯科助手が全盛期の広末になってんじゃねえだろうな!?ってくらいフォーエバー濃厚な竹野内タイムを過ごしてたんだけど、鏡を見ても相変わらずしょぼい宇崎竜童みたいな中年がいるだけでした。俺のビーチボーイズっぽいところと言えば歯石取るのに歯科助手に管で水めっちゃ口の中にぶっかけられながら唾と一緒にがぼがぼ吸われてたところだけでした。じゃ、俺は先行って歌広でFOREVER歌ってるんで、あとで合流してくださいね。

 


■金髪長身青い目マッチョの超絶イケメン白人男性と黒髪の日本人女性が駅でめちゃくちゃ仲よさそうに手繋いで歩いてたんですね。

で、エスカレーターで降りるときなんか完全に向かいあって腰に手回しちゃってね。ナイスアメリカ!って感じだったんだけど、この「文脈」だけで言うと、俺の隣にも金髪巨乳美人がいてもおかしくないなって思って通り過ぎたんですけど、おかしいですね。ここのところ忙しくておかしくなっちゃったのかも知れない。何「文脈」って。

 


■大学くらいの時ってレザボアドックスみたいな格好憧れるじゃないですか。御多分に漏れず俺も細身の黒いジャケットに黒い細いネクタイ締めて黒い細身のパンツ穿いてこれはもうキマっちゃったなとか思ってたら当時まだ実家だったんですけど母親に「葬式?」って言われるのはあるあるに入れていいですか?