もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

なんてったってアイドル

数年前から草葉の陰より応援してるアイドルグループがいて、ライブに行くわけでもCD買うわけでもなく、せいぜい気に入った曲を配信でダウンロードするかYouTube見るくらいで全然彼女たちの収入に貢献できてないんで本当申し訳ない気持ちでいっぱいではあるんだけど、それでも彼女たちのことを応援する気持ちは嘘じゃない。
 
ただその程度の熱の入れ方なんで、久しぶりにYouTube見たらメンバーめちゃくちゃ入れ替わってて名前はそのままなのに知ってる子が一人しかいなかった。
 
これって、あの子達なの?
 
俺が応援してたグループと中身の人が入れ替わっちゃってるわけで、これは俺が好きだったあの子達と言っていいの?って思っちゃったわけですよ。
 
んで、むかーし爆笑問題が「爆笑問題の日本原論」って本の中で
「見た目が松村邦洋で脳みそがキムタクのやつが俺キムタクだよ!っつってもそいつはキムタクなのか?」
ってネタ書いてたんだけど、もしかしたら極端に言うと昨今のアイドルってそう言うことなのかもって思った。いや、今のあの子達が松村邦洋だってわけじゃないんですよ。例えね。
 
看板残して中身変わるじゃないですか。
まあ歌舞伎俳優とかと同じで○代目名乗られちゃえば昔からあり得ることなんだけど、もはやアイドルは一瞬の存在じゃないですよね。中身を変えて、姿を変えても、屋号を継承して行く、会社みたいに存続して行くことの方が必要とされる存在になったんだなと。
 
でも俺の好きだったあの子がいないグループなんで、同じ名前でも、もはや別物だよな。
 
なんて思いながらYouTubeで聞いた新曲すげー良かったからダウンロードしちゃった。ごめん。
世の中って移りゆくものだから。
 
応援してます。あの時俺が好きだったあの子も。今頑張ってるこの子も。