もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

田中圭

SNOWで顔を入れ替えて定期的に遊んでいる。

入れ替える相手は基本息子か娘なので、正直代わり映えしないのだが
何度やっても、結果がわかっていても面白い。

特に娘と俺の顔を入れ替えるとお互い最高に気持ち悪いので、何度も面白くてやってしまう。
臭いとわかっていても嗅いでしまう絆創膏をはがした後の指みたいなものなのだ。

今日始めて妻と娘と3人で顔を入れ替えてみたところ、
俺の顔が娘に、妻の顔が俺に、娘の顔が妻に入った。

俺と娘は想定の範囲内だったものの、妻が俺の髪型と輪郭の中に収まってみると、摩訶不思議なことに
そこに田中圭がいた。
びっくりするくらい田中圭だった。

最近になっておっさんずラブにハマった妻は自分の姿に「私超かっこいいじゃん」と満更でもなく、
俺のスマホで撮ったその写真をLINEで送るようにねだる始末。

そう、俺の妻は田中圭に似ていたのだ。
顔を入れ替えて始めてわかった事実。
これを夫としてどう捉えるべきか、非常に複雑な気分でいる。

そして、俺は髪型と輪郭だけは、田中圭にちょっと似ているということを、少しだけ心の支えにしていきたいと思っている。