もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

文字

目が悪い。視力だけでなく視野も先天的に狭いのでしょっちゅうつまづいたりぶつかったりしている。この上あと数年で確実に老眼が来るのだと思うと自分が不憫でならない。CMでえんきんとか言うサプリを見かけるたびに「これか…」と憂鬱だ。手に持った薬の瓶の裏側を近づけたり遠ざけたりしている様子を見てため息をつく。で、ここ最近なんだけどパソコンの画面が見辛いわけ。キター!!!って思わず2003年の2ちゃんねるかってねアハハ。正確には細かい文字がなんだか見えにくくてまあ目悪いもんなって顔を近づけたのよ。でも見えにくいのね。あれれ〜おねえさん、どうして近づいても文字が見づらいのかな〜おっかしいな〜と俺の心の中の工藤新一が「妙だな…」と核心に気がつき顔を後ろに遠ざけてディスプレイを見て見たらドンピシャですよ。焦点バッチリ。せやかて工藤、という暇もなく事件解決ですよ。で俺は画期的なイノベーションを発見したんですけど、表示される文字の大きさをでっかくしてみました。つい最近まで会社の上司のスマホを横からチラッと見たときに文字をでっかく表示しているのを見て「ジジイか!」と突っ込んでいたのにこの体たらく。おっきい文字って見やすいね。みんなも文字大きくしようよ。大きいことはいいことだよ。