もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

散財

バカみたいな話だが、増税してから急に買い物しまくっている。情報弱者とは俺のことだ。世の中キャッシュレス決済で還元だとかいかにお得に買い物するかを血眼になっている中俺は悠々と現金で消費税を10%で買い物しまくっている。痛快だ。バカだとも言える。本当、自分でもこの辺のねじくれてる感じ、わからない。というか、今日買い物をしたら突然買い物スイッチが入ってしまい、今まで全然買い物してなかった反動で買い物モードになってしまっただけなんだけど、どうしてここで発動するかね。服とか靴とか、よりにもよってそういう軽減税率とは全く関係のない贅沢品ばかり。給料も上がらず、消費税のみばかり上がる見通しの立たない世の中で、危機を察知する本能が「もうすぐ日本終わるぞ!今のうちにやりたいことやっとけ!」と働きかけたのかもしれない。もう知らない。俺は新しい服と靴でこの残酷な社会に立ち向かうのだ。かっこいい。