もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

泣くなよ

俺は今まで誰も思いつかなかった発明とか、アイディアでブレイクスルーした、みたいな話がすごい好きらしい。で、そういう話聞くと泣いちゃうんだよね。は?って思うでしょ。びっくりするくらい簡単に泣くのよ。そんな発想があったんだ!ってことに感動しちゃって。ネットニュースで14歳の女の子が車のピラーの死角をなくす方法作ったっての見て泣いたもん。今までたくさんの技術者がやれなかったことを。これで事故が減るかもとか、不安を感じてた人が減るかもとか俺考えるのよ。いい人だから。それで感動しちゃってさ。人間は一つずつ知恵を積み重ねて生きていくんだなって。何にも思いつかないで土曜なのに家でソファに寝転がってスマホ見てる間にも世界はよりよくなっていく。あとは任せた。