もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

嵐のサブスクが解禁されたのでApple Musicで色々聴いている。妻が昔好きで、その関係で少しだけ聞いていたことはあるが、基本的にはそれほどしっかり聞いたことはない。嵐は好きとか嫌いではなく、「テレビでよくみる人」だった。テレビで見ることが当たり前で、曲はどこに行っても聞こえてくる。テレビからラジオから有線から誰かのスマホから。カラオケに行けば誰かが歌い、流れで一緒にうたうことになったとしてもサビはなんとなく歌えてしまう。いつのまにか歌えるようになるくらい、どこかで聞いている。それが嵐の歌だった。改めて聞くようになってみると、どれもすごくいい。難しいことを考えずに、明るく盛り上がれる。そして、楽しい気分になる。多幸感、という言葉が頭に浮かんだ。多幸感に溢れている。前からサビを聞いていいな、と思っていた曲のタイトルを始めてしっかり認識した。「Love so sweet」だった。超いいじゃん。何これ。こういう曲に合わせてうちわとか降るの楽しいだろうな、と思った。