もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

飛行機

出張に行く飛行機の中では映画を見れるので密かに楽しみにしている。先日は「恋は雨上がりのように」を見た。妻が珍しく映画館に観に行きたい、と言って一人で観に行った映画だったので少し気になっていた。俺も妻も水曜どうでしょうが好きで、基本的に大泉洋が出る作品はどれも好意的なので、見てみた。なるほどなーと思った。中年男性と女子高生、という組み合わせは男の頭の中ではどうやっても綺麗なことにはならないのだが、きちんと中高生女子が仮に一人で見に行ってもなんの問題もない仕上がりになっていて、なんというか、自分が恥ずかしくなった。ごめん。頭の中が汚れててごめん、という感じで、部屋でくつろいでいたら女の子が数名どやどやと遊びに来てあまりの部屋の汚さに「あ、今掃除するから、あの、あんまり見ないで…」と言いたくなる類の恥ずかしさだった。エンディングが神聖かまってちゃんの曲でそれもよかった。