もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

4/22 有吉の壁

起床。最近では日課になったベーコンエッグ作り。娘の分を作るも自分も食べたくなってもう一人分作り、焼いた食パンに挟んで食べる。うまい。味付けは塩胡椒。

仕事は週の半ばということもあるのか、いまいち集中できずに中だるみする。途中でアリナミンを飲む。これを飲むと一日息切れせずになんとなく頑張れる気がする。プラシーボ効果かもしれないけど、おまじない的にあるかないかはこの状況では大きい。

お昼ごはんは坦々麺。辛くて美味しい。妻が買っておいてくれたチョコレートをちょっとだけ食後に食べるのが楽しみ。

座って仕事をしているときに、右足の裏に違和感を感じたので見てみると、なんと小さいタコが出来ている。こんなところ、どこに当たってるの?という小指の内側。うまいこと今まで隠れてたらしい。全然気がつかなかった。裸足で仕事をしてる今だから気がついたのだろう。

夕方、早めに仕事を切り上げる。今日はきちんとステッパータイムを作れた。

内村さまぁ〜ずを見ながらやっているのだが、最新のものから遡って見ているので、段々話題が古くなる。「もうすぐオリンピックですね」と言っていたのが「紅白、おつかれさまでした」になり、「令和、ということで」になり「世間は新元号が発表されましたね」となっている。

なんだかつい最近まで普通だったことに現実感がどんどんなくなっている。

夕飯に刺身が出て興奮した。

テレビの内容が少しづつ変わってきた。再放送や総集編が出始めていて、出演者の距離がどんどん広がり、ワイプだらけになってきた。

食後に子供の勉強を見る。習慣が少しづつついてきた。

有吉の壁を見忘れたことに気がつき、ちょっと声が出る。娘に「どうしたの?」と聞かれてしまう。

TVerをダウンロードしてみた。広告は入るけど、意外と問題無く見れた。

ここでもリモート出演のコーナーが始まっている。が、これが面白かった。

逆境を生かして面白くするのは、さすがだなあと普通に感心する。

笑ってる場合じゃないことも多いが、本当に一瞬でもこうして笑わせてくれることに感謝したい。