もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

かっこいい

日常の中で期せずしてかっこいい言葉使っちゃったな、みたいな瞬間があり、その瞬間の雰囲気が愛おしく感じるのは何故なのだろうか。例えばなんだけど旅行もしくは出張の話をしていて海外の話題が出た時に「トランジットで…」という言葉が出ると「おお」となる。かっこよくない?トランジット。あと会社でこれは自然と言ってるのか、あえて意識的に言ってるのかわからないけど「スクランブルで…」とか出ると、いいですね。一時期横文字やたらと使う人をネタ的に揶揄する風潮もあったけどその辺りが一服してまあ普通に使う人もいるよね、くらいで最近は落ち着いている感じもするが、馴染んだとはいえ唐突に、そして自然な感じで会話の中に出てくると「かっこいい」と思ってしまうのは俺の心の中にいる中2的センスが刺激されるかもしれないからだろう。