もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

よむこと

加藤はいねさんはもうブログを更新しないのかな、と思いながらブックマークを思い出したように時々開いては閉じを繰り返して
3年が経った。

いまだに最新記事は変わっていない。

医療現場にいらっしゃる方なので激務かと思うし、
このコロナの一連の騒動でさらに大変な思いをされたのかもしれない。


楽しい文章、面白い文章。読みたいと思う文章。
そういう文章は読んでいて脳みそから何かが出ているのを感じる。
いつまでも読んでいたい。違うものも読みたい。もっと読みたい。読ませてほしい。
中毒性があるのだ。


俺は自分の信じる人の文章を読むことで救われている。
俺にとって読書に限らず文章を読むことは信仰であり、祈りである。