もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

こころ

心の病気になった。

 

精神科に行くのも3回目。

行くまでどんなものかわからなかったが、

想像とちょっと違っていた。

でも考えてみるとそりゃそうか。

 

医者なので、治療をする。

心の病気の治療とは、話をただ聞いて同意したり励ましたりするものではない。

最短距離で心の状態を客観的に把握し、

適切な今やるべきことを提示することだ。

はじめての精神科だが、よい先生に会えたのではないかと思う。

 

上司と話して担当業務を変えてもらった。

 

頭の中にずっともやのかかったような半年だった。

俺はこの半年のことを、ずっと思い出せない気がする。