読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

親父のポロシャツコレクション

こんにちは、hanadekameganetです。

今日は実家で甥っ子、姪っ子と遊んできました。

姪っ子は今年で6歳になるため、来年小学校に入学します。

月並みな感想ですが、早いなあというのが正直なところです。

小学校に通う姪っ子がいる、というのは何か一つの山を越えた感じがあります。

f:id:hanadekameganet:20150711230925j:plain

そんな姪っ子が持っていた雑誌がこちら。

最初ぷっちょと読み、そのあと「ぷっちもに」と読み、そんなはずないと思い

集中して目をこらしたところ、「ぷっちぐみ」というのが正式名称らしいとようやく解読いたしました。

でもでも、「ぷっちょ」に関しては字体からして寄せてる感があるのは否めないと思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?

f:id:hanadekameganet:20150711231959p:plain
※参考ぷっちょ

これなんか、表紙のキラキラ感&これでもか感が相当シンクロしているように見えますが…

あと、全然関係ないですが
なんかこれに似た構図をどこかで見たことがあるな〜と思っていたら

f:id:hanadekameganet:20150711233059p:plain


これでした。


ちなみに「ぷっちぐみ」、肝心の中身は女児向けの総合誌となっており、アニメ、漫画等のサブカルチャーから、ファッション、コスメと言った女の子ならではの最先端情報まで、極めて多彩。

おまけに付録は本物のマニキュアまで付いてるんですよ!

姪っ子はおばあちゃん(僕の母)に雑誌を読みながら脚の爪を塗らせてまして、思わず
「あれ、うちの実家にはいつのまに召使いが入ったのかな?」
と錯覚するほどの光景でした。

映画情報とかが「エンタメ」という表現がされていて、なかなかにハイブロウなトレンドセッター向けマガジンでした。

甥っ子(3歳)が持っていた「めばえ」を見てからこちらを見ると、余計にこの年頃での3歳という年齢差と、性別の壁を感じずにはいられませんでした。

ちなみに最近私のラインに妻から送られてきた、甥っ子と同じ年の息子の画像がこちらです。

f:id:hanadekameganet:20150711231556j:plain

※3歳のため大丈夫だとは思いつつ、サイバーポリスの厄介にならないよう一部画像を自主規制させていただいております。

子供はこれくらいの方が安心してしまいます。
(ある意味では心配な要素もいくつか見受けられますが)

実家には私の父親もいたのですが、父親がいつもポロシャツを最近着ているので、ポロシャツを撮影したいが為に

「ちょっと写真撮らせてよ」

と言ったら

「じゃあ、風呂の前で撮ってくれよ」

と、最近リフォームしたばかりで嬉しくて仕方ない風呂場の前で写真を撮らされました。


その画像がこちらです。

f:id:hanadekameganet:20150711233440j:plain


f:id:hanadekameganet:20150711233447j:plain


いきなり見知らぬ中年男性が風呂の前でにこやかに微笑む写真をお見せしてしまいまして申し訳ありません。


今日のポロシャツは、子犬がびっしりとプリントされた鮮やかなブルーのポロシャツが、父親の暑苦しさを絶妙にクールダウンさせてくれています。

f:id:hanadekameganet:20150711234856j:plain
子犬近影

「まだリフォームしてから風呂入ってないのによお、チビたち(孫のこと)が先に一番風呂入りやがってよう」

と何やらよくわからないことを喚いた挙げ句に

「今日はゴルフの幹事の集まりがある」

と言って夕方出かけてしまいました。

ゴルフの幹事の集まりって何?

父親のポロシャツ写真は個人的にコレクションしていきたいと思いました。