もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くさくなってきた

おじさんで時々強烈に香水くさい人がいる。「トイレの芳香剤飲んでるんですか?」と思わず聞いてしまいたくなるレベルの人だ。どうにも理解できなかったのだけど、ここ最近なんとなく気持ちがわかるようになってきた。加齢とともに男はくさくなる。

会社のメール

会社のメールをスマホでも見れるようにしている。 外出が続いた際などには便利なのだが、大抵の場合は見なきゃよかったな、という案件が多いのも事実だ。 そもそもスマホで見れるように設定していなければ知ることのなかった情報がプライベートな時間に突然…

いつもおなじ

いつも同じことを妻に聞いてしまう。食べ物は特に多い。会社から帰ってきて、夕飯を妻が用意してくれている。食べて、美味しいと「これおいしいね!いいねこれ!また食べたいt!」と再び用意してもららえる等に必死にアピールするが、だいたい一度出されてい…

結婚式

会社の後輩の結婚式に出席した。ここ最近は身近な人の結婚が一通り済んでいたのであまり呼ばれる機会もなく 久しぶり、という感じだったのだが、出席してみて自分で驚いたことがある。なんと、泣いてしまったのだ。しかも、直接親交のある新郎に何かを感じて…

つる

老化現象の話ばかりで恐縮だが、体力の衰えが激しく時折そこそこ深刻に落ち込んでいる。30代半ばの方にはお聞きしたいのですが、よくあちこち「つり」ませんか?私はここ最近寝ている時に突然右足がピキーンとつる、という怪現象を発症するようになってい…

食い過ぎ

相変わらず食べ過ぎ、飲み過ぎで太り続けている。膨張し続けているために、最近では座っているだけで苦しい。認めないようにしていたものの、そろそろ知らないふりも押し通せないレベルにきてしまった。物理的に腹がせり出してきている。以前買ったズボンの…

バンドやろうぜ 私がバンドを組むまで

イケてる集団のリーダー格から誘われた私は焦った。彼らと接近したいと思ってはいたものの、いざとなるとどうやって接していいかわからない。 彼らは女子とも仲が良く、そしてスポーツに長け、何よりカッコよかった。彼らと対等に接することができるとすれば…

バンドやろうぜ 私がギターを弾くまで

「忘れらんねえよ」というバンドがいて「バンドやろうぜ」という曲を出している。www.youtube.com売れてないバンドの目線で書いたバンド賛歌である。 「音楽だけじゃ食べていけないから 今夜もバイトのまかない食べている なんという なんという素晴らしい日…

船出

旅への一歩を踏み出してしまった。あと戻りはできない。それは敗北と同じである。私は、私の意志で新しい道を選んだのだ。だからこそ途中で投げ出すことは出来ない。最後までやりとげることができるのか、それは今の私にはまだわからない。しかし、今果てし…