もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が顔面から着地してしまった話

息子が顔から派手に着地しまして夜間受け付けてくれる病院に行ってきました。 今日は「食いたい!寿司が食いたい!」と思っていたところ 妻から「あのさあ、今日回転寿司いかない?」との提案があり 「以心伝心だね!夫婦だね!」 などと盛り上がりながら近…

ゴッドハンドに会ってきた話

とにかく背中が痛い。 というかそろそろ腰まで痛くなってきて これついにぎっくり来る?ぎっくる? という感じで痛みに悶々とした夜を過ごし、本日めざめるやいなや決めました。 「よし、病院行こう」

背中が痛くて振り向けない話

痛いんです。 背中。 もうバッキバキでして、ちょっとでも体をひねろうものなら 「ポウッ!」 とMJ的な感じで叫びだしそうです。傍にバブルスがいるからあれ、本当にMJになっちゃったかな?と思ったら2歳の娘でした。 最近「おさるのジョージ」にはまってい…

息子の癖の話

「無くて七癖」と昔からよく言いますよね。 人が気がついていないだけで実は自分にも少なくても7つは癖があるんだよ、ということだと思いますが 僕も自分で自覚しているだけでもいくつかあります。 まず右手中指のペンだこをいじいじするという癖。 これは僕…

娘がパチスロしていた話

最近はホームセンターとかショッピングモールの中に入っているファミリー層向けゲームセンターの一角に 親向けと思われるスロットやパチンコなどのメダルで遊べる遊具が並べられていることも多いと思います。 先日も子供達を連れてUFOキャッチャーなどをさせ…

過去の自分と対決した話 番外編

長くなりすぎてしまった自分の思い出と向き合った話なんですが、今回は番外編としまして 物持ちがいいんだか、ただ単に物事に無頓着なんだかわからない僕の母が 20年以上前に駅前でせっせとティッシュ配りの人からもらってためこんでいたポケットティッシュ…

過去の自分と対決した話 後編

というわけで、続きです。 もうだいぶ過去の自分のなんというか、悪意のない無邪気な毒みたいなものを延々と飲まされてきていて相当体にきている状況なんですが、過去の自分と決別するためにもこの行為を途中で止めることはできません。 13年前のロッキンオ…

過去の自分と対決した話 前編

「そろそろ引き取ってくれない?」 と母親に嫌味っぽく言われまして、実家に残してある自分の過去の遺物を選別する作業にしぶしぶ出かけました。 実家を出て6年。子供が生まれてからはそれなりにちょこちょこ遊びに戻ってきていたものの、じっくりとクローゼ…

妹は兄より強いという話

最近息子と娘二人だけでの遊びというのも増えてきました。 先日いつのまにかスマホで撮影された動画に、偶然二人の会話が記録されていたことを書きましたが hanadekameganet.hatenablog.com まだまだ発展段階とはいえ、それなりに文章を自分で作って話せるよ…

トミカハイパーレスキューがやってきた話

誕生日とこどもの日が近いこともあって、先日おじいちゃんおばあちゃんが息子にプレゼントを買ってくれました。 それがこちらです。 じゃじゃん。 トミカハイパーレスキューです! トミカ ハイパーレスキュー ハイパーレスキュー0 (ゼロ)出版社/メーカー: タ…

消防車と対面した話

以前から息子が消防車が大好きで将来は消防士になりたいことを公言しているというお話は何度か書いているのですが 先日、地域のイベントで消防車に乗る体験ができるということを知り、一家で行ってまいりました。 どちらかというと息子よりも僕と妻の方が興…

公園にばかり遊びに行ってますという話

子供を公園によく連れて行きます。 だってお金がかからないから!そうです。我が家には余分なお金はないのです。

こどもといっしょという話

ゴールデンウィークなんですけども、基本的には家で過ごすウイークなもので 必然的に子供達と過ごす時間は飛躍的に増えております。 もちろん嬉しいんですけれども、四六時中一緒にいる、というのは夫婦も親子も考えものでして 専業主婦として常日頃子供達と…