もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

itudemoemiwo

毎年来年こそは 「明るくなろう」 と思って30歳になってしまいました。 「何かを始めるのに、遅すぎるということはない」 と誰かが言っていましたが、 いや、誰かが言っていたような気がしますが、 まあ誰も言っていなくても名言っぽいので言っていたこと…

techou

もう、異常としか言いようがないのですが 毎年手帳を三冊は買います。 なぜでしょうか? 答えは決められないからです。 もう毎年恒例の行事でして、悩んだ末に一冊選ぶとしますよね。 で、それをぺらぺらめくって使い方を考える訳です。 月間ページには大ま…

papa

父親の呼び方というのは、いつから固定されるのでしょうか。 僕の場合、物心ついたときには「お父さん」で、その前に父親のことを何と呼んでいたのか記憶がありません。 実際自分が父親になってみると息子は私のことを「あーちゃん」と呼ぶようになりまして…

pone

息子はトーマスのことを「ポネ」といいます。 「まーくん、何のビデオ見る?」 「ポネ」 「ポネ見る?」 「ポネ、BBC」 「?」 「BBC!みる」 「…DVD?」 「BBC」 「トーマスのDVDね」 万事こんな調子なので、驚異的なスピードでこちらの読解力が上がって行…

nenmatsu

もうすぐ2014年が終わりますね。 「一体俺は何をしていたんだ」と真剣に四つん這いになって自問自答した末に声にならない声で咆哮したくなる気持ちをぐっとこらえて今この文章を書いております。 今日は一日家でこどもとぼんやりして過ごし、夕方に近所のヤ…

yabai

ヤバイです。 息子がげえげえ吐いてます。 ウイルス性の胃腸炎とかだと思うんですが、明日病院連れて行くまではなんともわかりません。 もしそうだとすれば、妻も僕も確実に感染してると思うんです。 年末のこの時期に発症したら病院はやってないわ寒いわ大…

doto-ru

僕はドトールが好きです。 平日も外出して会社へ帰る前にちょっとお茶して行ったり、場合によっては朝早めに家を出て会社の近くのドトールでモーニングを食べることもあります。 そういう場合「ちょっと早めに行ってやらないと行けない仕事があって」みたい…

ohakamairi

30にして、初めて自分の意志でお墓参りに行った。 ほんの少し前まで、私にとってお墓参りというものは自分の中に存在するものではなかった。それは常に親や誰かにとっての必要なイベントであり、自分は時折それに参加している、というものだったのだ。 自…

hitomishiri

私はあんまり人の目が見れない。 ここ数年で決定的にそのことに気がついて、割と愕然として。 というのは会社の先輩と喋っているときに私は全く普段通りのつもりだったのにも関わらずその先輩に半笑いで「全く目を見てくれないね」と言われたからである。 シ…

kurorekishi

今も続いているようなものですが、昔から何かやりたいと思って とりあえず何か始めてはほっぽり出すということを繰り返してます。 思い返しても謎なのは、小学校二年生のときに 「こわい写真を撮りたい!」 と思い立ち、母親に頼んで当時はまだ一般的だった…

gakugaku

今日会社でセミナーがあって受けたんだけど 窓際の席であったかいもんだからもううとうとしてしまって 正直昔から授業中に寝るとか絶対に絶対に絶対にしない人間なんだけど(怒られるんじゃないかとびびってただけ)首が何回もがっくがくしてしまった。 途中…

kurisumasu

我が家のツリーは白い。 二年前のクリスマス。 ツリーくらいあった方が、家庭っぽくていいだろうと、殺風景な家を見ていて思った。 思い立ったら行動しようと思い、近くのドンキに行ったら白いのしかなかった。 まあいいかと思って買って帰ったんだけど、組…

boroboro

体調を崩す。 もともと体が強くないからすぐ駄目になる。 家族が全員家族をひいてるから自分だけでも生き残らないとと思ってマスクしっぱなしで仕事してるんだけど、やっぱりなんかおかしい。 ていうかマスクしてたら左耳の耳の上が超痛くて、鏡で見たら赤く…

wannyan

わんにゃんスタジアムというゲームがある。 今調べてみたら昭和技研さんというメーカーが作っているらしい。 サイトのつくりも期待を裏切らないクオリティでなんとも嬉しい。 イオンとかアリオとか、その辺のショッピングセンター系に併設されるファミリー層…

kuruma

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉クルマ。です。子供も2人になって電車乗るときの辛さたるやもうあと30歳になってクルマもロクに乗れないってもうやだなってのと両方あってで、がんばってクルマ練習しましてだってペーパードラ…

akachan

息子が下の子の面倒を見るそぶりをするようになった。 そのとき「あかちゃん」と呼びかけていて お前はもう赤ちゃんじゃないんかと突っ込みたくなったが こないだ抱きかかえたら腰痛めそうなほど重くて もう持ち上げられないかも と早くもがっくり来ている親…

hajimenoippo

仲間が欲しいなーとよく思う。 思うんだけど、煩わしいよなーともすぐ思う。 だから結局、自分は一人で悶々と悩んでいるのがあってるんだろうと思う。 悩んでるふりしてるのが得意なのだ。