もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパードライバーだった僕が1年半で高速を使って那須まで行けた話

こんにちは、hanadekameganetです。 遅い夏休みを頂いて那須塩原に家族で行ってみました。 ちなみにこちらは息子がお土産として買ったリアルな像の置物です。 どうしてこれだったのか。 象は慈しみを帯びた目でこちらを見つめて来るばかりです。

自動車免許の学科教本をもう一度読み直してみようという話

こんにちは、hanadekameganetです。 情けない話、僕は10年間ペーパードライバーだったわけなんですが、 去年クルマを買いまして、そのときにペーパードライバー講習というのにわざわざ行くくらいビビってました。 (教習の時間が始まる前までに待合所で流…

本棚から妻の秘密を見つけてしまった話

こんにちは。hanadekameganetです。 つい先日、本棚で見慣れないものを見つけてしまいました。 我が家の本棚に並ぶ書籍群のカオスぶりには、取り急ぎ目をつぶって頂きたいのですが photograph ということでございまして はて、なんのphotographだろうかと そ…

一人で時間を持て余したときに試したいアプリの話

こんにちは、hanadekameganetです。 普段僕は会社から帰ってきたあと基本的には充電ならぬ放電、いや漏電と言った感じで何も出来ずにソファで横になったまま真顔でスマホをいじり続けた挙句「寝るか」と呟いて寝る、と言う畜生道を邁進中な訳ですが スマホで…

幸せを運ぶ四ツ葉のクローバーを探そうという話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日は家族で近所の大きな公園に遊びに行きました。 どこで覚えてきたのか、 息子は「四ツ葉のクローバー探すね」と言って、一生懸命這いつくばりだしました。 仕方ないのでみんなで付き合って探します。 まあ正直見つか…

【スクープ】あのIT企業がカラオケ事業にも参入していた話

こんにちは、hanadekameganetです。 皆さん、連休は満喫しておりますでしょうか? 僕はありがたいことに「明日も休みか…」と遠い目をしてしまうという 感情の逆転現象が起きてしまうほどに子供たちにみっちりと生気を搾り取られております。 本当にありがと…

連休中に恋そめしと言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 娘が風呂上がりに服も着ずに逃げ回っておりましたので、妻の怒号が響く緊迫した空気の中撮影した、貴重な一枚です。モザイクをかける位置が違うのでは、と言う気もしますが、まだ一歳ですのでそこは大目に見てください。…

ホームセンター24時という話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は家族でおなじみのホームセンター、コーナンに行って参りました。 レインスーツが大変インパクトある顔面のマネキンに着せられていたり vine.co 展示されたマネキンが結構なスピードで回転していたりと アリス・イン…

金曜の夜にバーミヤンで餃子を食べてビールを飲んだ話

こんにちは、hanadekameganetです。 今回の内容は、タイトルで全部出ちゃってるんですが、茶番を続けますね。 皆さん、金曜日ってどんな風に過ごしてますか? 気の合う友人と飲んでますか? 家族でちょっといい夕食を食べに出かけますか? たまには夜更かし…

意外なところがかわいらしいと戸惑う話

こんにちは、hanadekameganetです。 以前ボロボロになりながらも ビニールテープで強力に補強され 現役で働き続ける 健気なトイレをご紹介しましたが、 本日久々にそのトイレに入りましたら テープで補強されているのは変わらないんですが やたらとかわいい…

チャンネル登録してね!という話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日youtubeを会社から帰った後 廃人のように気がついたら2時間ほど見ていた訳なんですが ふと気がついた なぞのチャンネル。 ほはた? 中身は アンパンマン! トーマス! 犯人は 間違いなく お前だ! 何とも憎たらしい…

あなたに似た人という話

こんにちは、hanadekameganetです。 え? 何か顔が違うんじゃないかって? そうでしょう。 別人です。 しかし、何人かは間違えてしまったのではないでしょうか…? お前の顔を知らないよ、という方の為に念のため僕の顔を貼っておきますね。

結婚式で涙腺が崩壊した話

こんにちは、hanadekameganetです。 昨日はついに妻の弟、僕にとっては義理の弟の結婚式でした。 そう、先日運転がド下手な僕が家族全員を乗せて、和服を着て出席する妻の着付けがスタートする10時にはホテルに着いていないといけない! という「24」並…

国勢調査は進行中と言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 国勢調査、してますか? 我が家にも民生委員の方がいらっしゃいまして 熟年夫婦かと一瞬錯覚してしまうかのような ご年配の男女だったんですが 用紙を差し出しながら 「あれ、あの、インターネットの…アレを…」と男性が言…

川の字で寝るとおねしょしないか不安な話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は初めてこども二人に挟まれて寝ています。 暑い。 かわいい。 暑い。 暑いな。

サイゼリヤに隠されたマークを探せという話

こんにちは、hanadekameganetです。 画像は地元の焼き鳥屋さんの看板です。 焼かれるはずのにわとりが指をビッと突き立てています。 店名「鳥一」の一を表して「TORIICHI is No1」とクリス・ペプラー的な声で喋りだしそうです。 足下を見ますと

壁の中から声がする話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日も安定のモスバーガーを一人若大将並にゆうゆうと食べておりましたところ ん?

振り返れば奴がいる話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日帰宅しましたら息子が救急車を片手に 「ピーポーピーポー」 とやってきまして 「お医者さんになってください」 と懇願して来ました。

夢の国では誰もが夢を見られると信じていた話

こんにちは、hanadekameganetです。 ハロウィンの季節になって参りました。 ハロウィン? ハロウィーン? の問題もまだ残されてますが 「とりあえずこの時期はそういう時期だから」 と言って人に通じるくらいのイベントにはなったと認識しております。 で、…

フィールド・オブ・わんにゃんドリームスという話

こんにちは、hanadekameganetです。 ここのところ僕の周囲からいろんなモノが消えて行きます。 母校である中学校も統廃合が決まったとのことでして ますます僕の思い出の中にあるモノが失われて行くなと実感しております。 思い出は、記憶の中だけにあるから…

けろけろけろっぴは今も元気ですという話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日家族でイオンに行きましたところ、 いつもやるボウリングのゲームがエラー表示で遊べず 室内ゆうえんち的な遊び場も調整中 来週末の義理の弟夫婦の披露宴に出席する為のご祝儀を下ろそうとスーパーのATMによれば修理…

お買い得モードと言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 最近家で発泡酒ばかり飲んでるんですが おかきの食べ過ぎで一年間で五キロ太りまして これは本当にヤバイと言うことで 最近は茎わかめを食べてます。

怒り新党のイラスト描いてる人を知りたかった話

こんにちは、hanadekameganetです。 怒り新党、皆さん見ていらっしゃいますでしょうか。 マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日www.tv-asahi.co.jp 僕は妻共々番組のファンでして、 毎週欠かさず見ております。 有吉さんとマツコさんの掛け合い、夏目さんの進行…

ハイツとコーポとプラザとキャッスルと言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 通勤時にいっつも気になってたこの建物の看板。 フォントかわいくないですか。 僕は毎日これを見るたび、なぜかエリンギを思い出します。多分どことなくフォルムが似てるからだと思います。 続く髙木のシャープさも含め素…

コードが絡まる話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日会社からの帰り道 イヤホンで音楽を聴きながら歩いてたんですが 前方からやってきたおじさんの持っていた傘の柄の部分にコードがひっかかってしまい すれ違ったのに、グイっとまた引き戻されて名も知らぬおじさんと近…

深夜にチーズ蒸しパンと言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 昨日あれだけ強く誓ったにも関わらず 今日も会社の休憩所で夕飯を食べてしまいました。 しかも今日に至っては天ぷらそばまで付けてしまいました。 美味しかったです。 帰宅してからうわあーっとなったので