もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子をほめたらコーヒーを作ってくれるようになった話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日家族でH&Mに行きましたら 息子が泣いて欲しがる服があったので まあパジャマ代わりになるか、ということで買ったのがこちらです。

かもめんたるのライブを観てきた話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日 hanadekameganet.hatenablog.com という記事を書いたのですが ついに、ついに! ライブを見に行って来ました!

ブログの検索ワードの話

こんにちは、hanadekameganetです。 はてなブログってアクセス元というか、アクセス元サイトみたいのが見れるじゃないですか。 それで、ちょくちょくどんな検索ワードで見に来てるかなーっと見てみたんですけど

餃子の王将でジャストセットを頼んだ話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日久しぶりに夕飯を外で食べまして ストレスがたまると僕は「餃子の王将」に行くと決めているので、家の近くの王将に行ったんですね。

我が家の浣腸騒動という話

こんにちは、hanadekameganetです。 週末のショッピングモールというのは小さなこどもの関心を引いて親子連れをおびき寄せるためか 手を変え品を変え色々な催し物が開かれているわけなのですが その中でもゆるキャラというのは一つの有効な手段であるらしく…

息子のラジコンの話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕のささやかな収入のみで家計を支える慎ましい我が家では 何かと100円ショップが多用されております。

インフルエンザという言葉だけで弱くなれる気がした話

こんにちは、hanadekameganetです。 息子は相変わらずYouTubeで余計な知識を日々着々と習得している様子でして 今日はいたずらをして妻に怒られた時に 「違うの違うの。これには事情があって…」 と言っていました。 そんな言い訳は今から覚えなくて良い。

かもめんたるのライブチケットを買った話

こんにちは、hanadekameganetです。 よく僕はブログに 「会社から帰ったあとは廃人のようにソファに横になったままスマホでひたすらYouTubeを見続けた後、寝る」 という生活をかれこれ2年以上続けている、と書いていますが 何をそんなに見るものがあるのかと…

土日に初めて家族で旅行してみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 土日で初めて泊りがけの旅行に行ってきました。 今まで夏季休暇を有給で取る時以外、家族で泊りがけの旅行に行くことなんてしなかったんですが、 会社の福利厚生で使える宿があったこともあり、いっちょ行ってみるか!と…

バレンタインの思い出の話

こんにちは、hanadekameganetです。 世間的にバレンタインデーでして、 僕はと言いますと まあ、ありがたいことに今はなんとか奥さんからもらえるわけなんですけど

新幹線とは相性が合わないという話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日また新幹線に乗る機会がありまして、あんたも好きねえという感じなんですが仕事なものでしぶしぶ乗っていたわけです。 今回は前回の反省を生かしまして、窓口ではなく券売機で自分で席を指定して買ってみたんですね。

ゴーカートにうまく乗れない話

こんにちは、hanadekameganetです。 いつも僕は朝ごはんを食べないんですが、日曜日の朝はなんとなくご飯を食べないと損した気がするの食べることにしています。 貧相な食卓に心を痛めた方もいらっしゃるかと存じますが、普段朝ごはんを食べない身からすると…

おいしいパン屋さん「ピーターパン」が好きですという話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は家族でお気に入りのパンやさんに行ってまいりました。 知る人ぞ知る千葉県の雄、「ピーターパン」です。 www.peaterpan.com

「パパ・ママのための育児Q&A1500」を読んでみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 最近娘がよく脱ぎます。 下を。 下半身を露出するんですね。

鬼は見ていたという話

こんにちは、hanadekameganetです。 朝から息子がまめまきを要求してきましたので、あとの掃除が面倒になることを一粒ずつ投げておりましたら 「ちゃんとやって!」 と怒られてしまいました。うるさい小鬼です。 仕事から帰宅すると夕飯として恵方巻きが一本…

長い名前のハンバーガーを食べてみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 マクドナルドで新しいハンバーガーの名前を募集するキャンペーンやってますね。mcdonalds.pcp.jp 今日たまたま何も考えずにマクドナルド久しぶりに食べたいな〜と行ってみたところ 今日から発売しているようだったので、…