もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてにゃんと2ショットを撮ってもらった話

こんにちは、hanadekameganetです。 昨日からうちに遊びに来ている妻のお母さんは、今日は終日東京の友達と遊ぶとお出かけしていたので、いつも通り家族で遊びに行きました。 携帯電話のお店の近くを通りかかったら、どういうわけだかまんまるの猫のキャラが…

福岡からおばあちゃんがやってきた話

こんにちは、hanadekameganetです。 こちらは息子が最近描いた僕と妻の似顔絵です。 まず、僕から。 息子作「パパ」

夜ふかしなこどもたちという話

こんにちは、hanadekameganetです。 こどもが寝ません。 まあ、寝ない。

ビジネス用語に戸惑う話

こんにちは、hanadekameganetです。 仕事をしているとよくビジネス用語みたいのでてくるんですが 何度聞いても「どういう意味だっけ…?」ってなるものがあって 一つが「レギュレーション」

半分おしりを出しながら遊ぶ息子の話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕の会社にはコーヒーサーバーがありまして、基本飲み放題なんですけども 僕コーヒーが大好きなんですね。 で、1日にものすごいコーヒー飲んでまして、あんまり飲みすぎてこれ以上飲むとお前だけ金とるぞ、と言われるんじ…

こどものコトバの話

こんにちは、hanadekameganetです。 息子と話していると、1日ごとに語彙が増えて行くなあ、というのを実感します。 朝、会社に行くために玄関に向かう途中息子に「行ってくるねー」と声をかけると 「どこ行くの?」と問われたので「会社だよ」と答えると 「…

娘のDVがとまらない話

こんにちは、hanadekameganetです。 さて、うちには1歳8ヶ月の娘がいるわけですが、ここ最近のクレイジー加減が半端じゃなくなってきておりまして 「あれ、園子温の映画出てた?」という感じです。 一番最近では夜なかなか寝ない娘の横で一緒になって横にな…

出張が続くと何がなんだかわからなくなる話

こんにちは、hanadekameganetです。 出張が続き、気がつくと新幹線の中にいる、というような日々が続いていました。 そう書きますとなんだか国内飛び回っているできるビジネスマンみたいでかっこいいんですが、実情は出先での商談の内容がまとめられずに半泣…

いつまで大人だけでうまいものを食べていられるかという話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日も懲りずにホームセンターに行ってきました。 何度行ってもいいところです。広いのがいいですね。行き過ぎているので、僕の場合40歳くらいで 「もうホームセンターには行きたくない!!」 とホームセンターへの拒否反…

そうです、私がファストファッションの申し子ですという話

こんにちは、hanadekameganetです。 この間息子が上下クマの柄のパジャマを着ていてちょっとした愛咲ルイみたいになっていたので思わず写真に撮ってしまいました。

出張先のビジネスホテルで見るテレビはちょっと違うという話

こんにちは、hanadekameganetです。 無事新潟出張から戻りました。 前回は「果たして新潟に雪は降るのか?」というドキドキな展開でto be continuedとなっておりましたが、 結論から言いますと 雪は降りました! そして、積もってました!!

出張に行くための準備は整ったという話

こんにちは、hanadekameganetです。 実は僕、サラリーマンでして 普通に会社員なんですね。 ということは、どういうことかというと、いっちょまえに新幹線に乗って出張にも行ったりするんですね! スーパーホテルとかアパホテルとか泊まったりもするんですね…

おじいちゃんのタカイタカイという話

こんにちは、hanadekameganetです。 連休中、天気が良かったので私の父親、子供達にとってはおじいちゃんと一緒に実家の近くの公園に遊びに行きました。 家族でも遊びに行ったことのある少し大きめの公園で、バーベキュー施設なども併設されているため、案の…

娘と息子のマイブームの話

こんにちは、hanadekameganetです。 1歳8ヶ月の娘なんですが、ちょっと早い反抗期が来てしまっているのか、最近言うことの聞かなさっぷりとわがままっぷりが相当なレベルになってきました。 ちょっと前まで「お兄ちゃんと全然違うわねえ。やっぱり女の子は…

息子にはじめて励まされた日という話

こんにちは、hanadekameganetです。 新年が明けてから、仕事の方はしょっぱなからフルスロットルでエンジンかかりっぱなしという感じでして 「ちょ、まだ新年wwww」 とか思ってたんですが、仕事というヤツはなかなかに冗談の通じないタイプでして、真顔で動…

娘のドングリ帽子と靴泥棒という話

こんにちは、 hanadekameganetです。 家に帰りますと ん? 机の上に何やら見慣れないものが… ドングリのような帽子です。

ついにダイエットを再開しようと決意した話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕の会社は本日が仕事初めだったんですが、今日までお休みというところも多かったようで、朝電車に乗るときに 「あれ、人少なくない?もしかして、今日も休み?」 と思いながら会社に着いたらたくさん人がいてやっぱり今…

シルバニア家に起きた惨事を目撃した話

こんにちは、hanadekameganetです。 購入してから一度も着信音を聞いたことのない我が家の固定電話ですが 何やら暗闇で怪しく発光しているな…と思ったら 子供が連打したようでした。怖いよ。なんで9ばっか押したの。 以前「3333333PPPPPPPPP」と打たれていた…

新春ポテト泥棒の話

こんにちは、hanadekameganetです。 気がつけば明後日からは仕事も再開、と考えますと何者かに背後から冷水をぶっかけられた気持ちになりまして、思わず通報しそうになってしまった訳ですが、よくよく考えますと特に犯罪でもなんでもないので妙な被害者意識…

正月だから新しいスリッパを買った話

こんにちは、hanadekameganetです。 年始の挨拶に僕の実家に本日は行ってきました。 気合いを入れた母は孫の為にと張り切っていたのか、例年よりもややいい感じのおせちを用意してくれてました。