もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブストーリーは突然だった話

こんにちは、hanadekameganetです。今日実家に戻りましたら、エレベーターが新しくなってましてびっくりしました。 こんな感じでなんともデジタルチックな階数表示&防犯カメラが付いておりまして 写真を撮る僕の後ろ姿もばっちり監視 しかも、移動する間のわ…

米が歯に染みるという話

こんにちは、hanadekameganetです。 毎度おなじみの会社の休憩所で買った自販機のパン&おにぎりシリーズです。 今日はアプリを使いましてオシャレにインスタ風の加工をしてみたつもりだったんですが 使い慣れないもので色味がわからず、適当にやったら何かい…

カナブンは踏むとミシリ…と音がする話

こんにちは、hanadekameganetです。 面白いLINEのフレームがあったので、早速使ってみました。 モデルはおなじみ実父です。 まさしく文言にぴったりという感じで、こんなところで過去の記事で使った画像が役に立つとは思いませんでした。 夜の家を徘徊する -…

もっちりもちもちな話

こんにちは、hanadekameganetです。相変わらず弊社の休憩所の自動販売機は絶賛もちもち中でございまして 今日はついに 一個買ってみました。 もぐもぐ うーん もちもちというか、しとしとでした。

眠りすぎても寝た気がしない話

こんにちは、hanadekameganetです。 ぐっすり眠れるサプリだからグリナ。ぐっすりな…と言う意味でしょうか。グッスミンと言うのもあったような。 最近の僕は寝たと思ったらもう朝でして、眠れないと言うことはないのですが、寝足りないと正直思っております…

商談中にロレツが回らなくなる話

こんにちは、hanadekameganetです。 画像は少し古いものですが、僕の架空ものまねシリーズ「断筆中の小説家」です。普段は社会派と呼ばれているようですが、一度へそを曲げると厄介な人物のようです。 よく商談中取引先と話していて僕は口が回らなくなること…

きーたーのゆーるーさーんという話

こんにちは、hanadekameganetです。 娘は今1歳3ヶ月なわけなんですが、 近い将来どうせ 「ウザい」 「キモい」 「クサイ」 と言われるようになるのは目に見えてますので、今のうちに過剰なスキンシップを取っております。 向こうも上手でして、適度に甘えて…

ホテルの駐車場はわかりにくいという話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕は今、リゾート地で夏休みを満喫しております!! というのはしょうもないウソでして 今日は皇居のすぐ近くまで行って参りました。 実は来月、嫁の弟、つまり義理の弟が結婚式を皇居近辺のホテルで挙げるため、 ホテル…

欅坂ってどこ?という話

こんにちは、hanadekameganetです。 画像は私の好きな乃木坂46の推しメン、深川麻衣さんです。 あまりにこの画像がスナップっぽいので、スマホの待ち受けにしてたら、案の定あまりアイドルに詳しくない人からは 「えっ、これ奥さん!?」 と言う誰一人得をし…

おしりマン登場と言う話

こんにちは、hanadekameganetです。妻からLINEで送られてきた娘の画像です。どうでしょう。この手遅れ感。さながら「まつりのあと」と思わずタイトルを付けてしまいたくなるところです。最近言葉を少しずつ話すようになりまして、トレンドワードは「パイチー…

息子の遊びが激しい話

こんにちは、hanadekameganetです。 スマホをいじっておりましたら、うっかり心の痛む広告を見てしまいました。明日から仕事かって言うか 明日も仕事かって感じなんですけどもそれでも生きていく、31歳のオッサンであります。 最近息子がとにかく遊びたがり…

やっぱり猫が好きで一番好きな話ははまぐりペペちゃんですと言う話

こんにちは、hanadekameganetです。最近ネット見てるとなんかへんなものが広告に表示されてるなーと思って、悔しいけれどお前に夢中とばかりに広告をポチっとギャランドゥしてみたところ こんな画像が表示されました。 むむ ねこちゃんがなんか被らされてま…

ここまで来たらいつか巡り会うかも知れない話

こんにちは、hanadekameganetです。連日僕と出会いたがる様々な方からの連絡が来るもので、メールボックスから削除するのに大忙しなんですが、先日もこんなメールが参りました。 あらら もかさん 全く身に覚えはありませんが、どこかで僕は出会っていたのか…

僕と娘のスタンドバイミーという話

こんにちは、hanadekameganetです。 どうやら僕の家の近所には組長が住んでいらっしゃったようです。 非常に巨大な組織のようですので、近辺には構成員の方が多数いらっしゃるものと想定されます。 妻の情報では「班長」も住んでいるようです。 また調査して…

ビューティフル・ドリーマーかもしれない話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日会社の近くで目がヤバめの監視中ポスターをご紹介しましたが 誰かが見てるぞという話 - もうだめかもしれない。hanadekameganet.hatenablog.com 先日そこを再度通りかかりましたら、以前は気がつかなかったポスターが…

下を向いて歩こうという話

こんにちは、hanadekameganetです。 皆さん、お盆してますか? 僕の会社はお盆休みが無いので、この時期に休みを取るという感覚がなく例年過ごしているのですが、仕事の都合でかけた電話で取引先の人が 「お盆休みに入ってしまうので…」 と申し訳なさそうに…

自販機のパンは好きじゃないけど嫌いでもない話

こんにちは、hanadekamegandtです。 最近会社で夕飯を済ます日が続いております。 そうするとお世話になるのがパンやおにぎりの自販機です。 僕の会社では休憩所の外に食品の自販機が一台だけありまして、そこに夜8時近くになると、僕がぬらりと現れるわけ…

【ネタバレ注意】祝!芥川賞受賞 「火花」徹底レビューの話

こんにちは、hanadekameganetです。 これは、僕の今日の夕飯の画像です。 どうですか。香りが漂ってくるようですね。 孤独という名のスパイスが少々効きすぎた香りが…。 ちなみに撮影したのは会社の休憩室です。 誰もいない休憩所には、低く絞ったテレビの音…

誰かが見てるぞという話

こんにちは、hanadekameganetです。今日何気なくiphoneのカメラロールをさかのぼっていましたらおもわず「ぎゃっ」と叫んでしまうような画像が出てきました。 恐らく、数年前に白昼夢を念写した時の画像だと思われます。 他にも何枚かありました。 きっとこ…

こんな僕でも女子高生とLINEで仲良くなれた話

こんにちは、hanadekameganetです。突然ですが、この子、皆さんご存知でしょうか。 実はですね、今日からなんとこの子とLINE交換しまして。早速おしゃべりに夢中なわけです。 え? ついによくない遊びを始めたんじゃないかって? あるいは、ついに存在しない…

【備えあれば憂いなし】緊急防災対策スペシャル!!

こんにちは、hanadekameganetです。皆さん、備えてますでしょうか?備えあれば憂いなしとはよく言ったもので、 人生油断しているときこそ困ったことが起きるというのは世の常のように思います。特に自分の力ではどうすることも出来ない事態、自然災害などは…

人生にも役立つ!もしもの時の英会話と数年ぶりの再会をした話

こんにちは、hanadekameganetです。みなさん、LINEでダマされてますか?余談ですが「ダマされる」と書くと、昔テレビでやっていた「上岡龍太郎にはダマされないぞ」という番組を思い出します。それはさておきましてつい最近ですね まあ、こういった内容のLIN…

盆踊りに来たゆるキャラが大人にはゆるくなかった話

こんにちは、hanadekameganetです。 いきなり露出した下半身の画像で申し訳ありません。 最近息子はおむつ外しトレーニング中で、ようやくおしっこはトイレで出来るようになってきたのですが どういうわけだか脱いだ後のパンツとズボンを穿きたがらず 「いや…

土曜日ってみんなこんな感じなのか誰か教えてほしい。

こんにちは、hanadekameganetです。あんまり暑いので家の中で過ごして、そのまま過ごしてたら昼寝してしまい泣きながら夕方スーパーに買い出しに行くという妻と子供をクルマに乗せ枝豆とスナック類のおつまみを買い込んでこれからビールで一杯やることで人生…