もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疫病神

所属する部署のマネージャーが変わる。つい数ヶ月前に直属の上司が変わったばかりだったので流石に堪えた。ウマの合う人物だったので仕事もしやすく環境的にも今がベストだと思っていただけに残念でならない。今更どうしようもないのだけど、俺もこの部署に…

暑さが落ち着いてだいぶ涼しくなった。風が冷たいと感じる瞬間も増え、夜にエアコンをつけずに眠れるようになった。気怠い暑さの余韻と涼しさ、夏の終盤のこの感覚はいつも最高だ。無意味に家の前に夜に出て行ってしばらく街灯の下を歩いてみたりしてリリカ…

飲み会

Outlookに飲み会の予定が入るだけで日曜日の夜でも憂鬱にならないことに気がついてからできるだけ1週間に1回飲み会を入れるようにした。35過ぎてそんな風に飲み会を楽しみにするようになるとは思わなかった。どちらかと言うと飲み会は嫌いで出席しても誰と…

レシピ

先日夕食に鯖を使った料理があって俺にとってそれはとにかく美味く感じたので「これはすごい美味い。もう一回作って欲しい。めちゃくちゃ美味い」と何度も言ったのだがどうも妻の反応が良くない。聞いてみると鯖缶をそのまま使っただけだから、と言う。とは…

やりたいことだけやって自分は大丈夫って顔してればいいんじゃないすか。

下書きリストにこういうタイトルだけ保存されていたが、なんのことを当時俺が書こうとしていたのか全く覚えていない。とにかく何かにムカついていたんだろう、ということだけはわかる。こんな風に原因さえ特定できない程度の怒りだったのだろう。俺は怒りを…

ワープロ

やらなきゃいけない、とわかっていたのになんとなく気が進まなくてそのままにしていたことをやったときは気持ちがいい。小さなことでも、どうでもいいことでも、それは等しく効果がある。俺なんかこの間「届いたDMのクーポンコードを登録する」という作業を…

文字

目が悪い。視力だけでなく視野も先天的に狭いのでしょっちゅうつまづいたりぶつかったりしている。この上あと数年で確実に老眼が来るのだと思うと自分が不憫でならない。CMでえんきんとか言うサプリを見かけるたびに「これか…」と憂鬱だ。手に持った薬の瓶の…

家の中の埃が多すぎる。引っ越す前の家でも、その前の家でもそうだったのだが、世の中の人は皆埃をどうしているのだろうか。掃除機とクイックルワイパーの他に棒の先っぽにモフモフがついたものを常備していたのだが、埃がたまるスピードが高く、あっという…

フォークデュオ

中年男性なので会社で若手の女子社員から音楽何聞いてるんですかあ?などと言われると挙動不審気味にならざるを得ない。色々聞いてるつもりでいるにはこういうときに何にも出てこなくて「星野源が好きでさあ」などと言ってるのは自分以外の中年が言ってたら…

時は経つし役割は変わる

としまえんだったか、おばけの格好したスタッフが水をぶっかけてくるのでちゃっちい水鉄砲でそれに対抗してね、みたいな夏休み向けのイベントを今やってますよみたいな話題を夕方にニュースで見た。貧相な体の若い女のグループが取材されており水着のままお…

本当に無駄に元気だな、死んだ方がいい奴ほど。

皮肉でもなんでもなく真理。ここ最近の俺はと言えばヤケクソ気味の連続からまさかの躁状態に突入。業務上も八面六臂の大活躍、かと思えばメンタルにフィジカルが多いつかずにあっという間にダウン。ダッサ。子供を塾に入れたり宿題を手伝ったりスイミングス…