もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

少し遅いが、俺の実家で新年会をやった。招かれたのは俺の家族と、姉の家族。 それぞれの配偶者と子供が二人ずつなので総勢10名。わいわいがやがやと大人も子供もそれなりにやかましく、楽しい新年会だった。寿司屋でビールを飲み、父親がもったいぶってお年…

愛してる、ストロングゼロ

最近夜は酒ばっかり飲んでる。 もちろん一人で缶チューハイを家で空けてるわけです。銘柄はストロングゼロ。 そんな時にブログ書きたくなってしまう。 もう、ダメですよ。 優しいなストロングゼロは。俺に寄り添ってくれるし、プリン体もゼロだよ?こんない…

田中圭

SNOWで顔を入れ替えて定期的に遊んでいる。入れ替える相手は基本息子か娘なので、正直代わり映えしないのだが 何度やっても、結果がわかっていても面白い。特に娘と俺の顔を入れ替えるとお互い最高に気持ち悪いので、何度も面白くてやってしまう。 臭いとわ…

なんてったってアイドル

数年前から草葉の陰より応援してるアイドルグループがいて、ライブに行くわけでもCD買うわけでもなく、せいぜい気に入った曲を配信でダウンロードするかYouTube見るくらいで全然彼女たちの収入に貢献できてないんで本当申し訳ない気持ちでいっぱいではあるん…

お正月の存在感

新年始まって、まあ一週目は肩慣らしですよね〜って感じで緩めのスケジュールにしてたはずなのに結局すげー細々とした雑務が押し寄せてきて、かつちっちゃいトラブルが起きたりその合間に新年のご挨拶に参りましたッ!なんておじさん達が突撃してきたりして…

写真が撮れない

SNSに上げるんだと思うんですけど、みんな写真めちゃめちゃ自然に撮りません?いや、俺もアカウントは持ってるんですよ、Twitterもインスタも。 でも写真が撮れないわけ。 自分の子供の写真とかは折につけて撮ってますよ。 でもそれは「親たるもの子供の写真…

2019 正月

年末年始妻の実家にいた。俺のことをお客様扱いしてくれるので、上げ膳据え膳というか、まさしく俺は何もせずに過ごせたんだけど、とはいえやっぱり義両親の家。 どことなく気を使う雰囲気はあったし、義両親の家は結構な田舎なので、家自体は最近建てたもの…