もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てあるあるなんですよ〜じゃねえんだよジジイ

取引先で50近いオッサンと子供の話になったので話してたら俺が何か言う度に「それ子育てあるあるなんですよ〜絶対子育てあるあるなんですよ〜」と連呼しだし、そのオッサンの子供は一人で5歳であり、普通に俺はお前の子供よりデカイ子供いて二人育ててんのに…

みさきさんは前から何番目にいますか

子供の夏休みの宿題を横でつきっきりになって見ながら進める。自分が思うようにならないとすぐにいらいらして優しくするつもりですぐに恫喝するような言い方をしている自分に気がつく。子供の考える顔を見てまた思い直すということを1時間以上繰り返した。…

どのツラ下げて生きてんだよ

子供二人を乗せて車で出かけたが目的地がわからず、古いナビでは道なき道を行くしかなかった。結果的にナビ上20分程度で着くはずだった場所に1時間半走り回っても辿り着けず俺は大声を出し続けて「何で俺は駄目なんだ」と怒鳴りまくった。子供もいる前で俺…

マジでリアルが充実してる奴はSNSとかやってない

真理。職場にクソみたいなコネ入社のハゲがおり、新人と定年後再雇用のジジイしかいねえまあ「お察し」ってとこで日がな一日時間を潰すのが仕事って感じなんだが、とにかく俺はこいつが嫌いなので遠回しに「死ね」ってことを繰り返してたんだが、流石に馬鹿…

みんな怖いね。

雨の日は怖い。すれ違う人が皆手に凶器を持っているから。傘。あれだけ長く太く硬い金属の棒が束になった塊を握りしめて大勢の人がただでさえ視界が悪く高い湿度や身体が濡れたりと言った不快指数の高い中行き交う街中で事件にならない方が奇跡と言っていい…

居抜き

ヤクザと付き合うことの出来ない世の中だが、友達の親父がヤクザだった。彼は中学1年まで仲が良く、学校からの帰り道は必ず話しながら一緒に帰った。趣味嗜好が似ていた記憶も無いが、彼は俺の話を楽しそうに聞いてくれたし、俺も彼の価値観を楽しんでいたの…

唾棄しめる

インターホンを押しても強く拳でノックしても応答はなく、ヘルパーの中年男性は「私は次があるので、あとで連絡します」と言いながらその場を離れた。その途中で息子が欲しいと言うのでトイザらスで買ったのに、結局一度しか使わないまま放置されていたホッ…

あそぼう

誰かを傷つけずに生きることなど基本的には不可能で俺たちはいつでも無自覚な加害者として傷つけたり傷つけられたりして生きている。目の前に革製のキーケースと定期入れとスマホのケースと財布があってかつてそれらを皮膚の一部として生きた牛のことを思う…

お前だよ、犯罪者

俺は数年前傷害事件に巻き込まれて身体に障害が残った。加害者は仕事絡みの知人で賠償責任などの交渉も拗れたりなんやかんやと長引いてしまい結局俺がもうどうでもいいという気持ちで強引に幕引きを図った。恐らく相場よりも大幅に安い額で手打ちしたと思う…

目と耳

金原ひとみの「軽薄」を通勤中の総武線の中で読んでると3行ごとにセックスという単語が出て来るので俺の後ろに立ってた女子高生に覗き込まれたら俺が何かの罪で警察に突き出されるんじゃないかと怯えながら過ごした月曜日がもうすぐで終わろうとしている。…