もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングゼロ文学

最近会社帰りに近所のファミマに寄って帰っている。買うのは決まってストロングゼロだ。巷で話題の 街で噂の ストロングゼロ。 俺たちの味方 ストロングゼロである。

違う、そうじゃない

電車の中で「MASAYUKI SUZUKI」と書かれたトートバッグを持っている女性を見かけた。鈴木雅之のファンなのだろう、と思う。 彼は素晴らしいシンガーだが、身の回りであまり、「コンサートに行ってグッズを買うほどのマーチンファン」という人を見かけない。…

言い間違い

ほぼ日刊イトイ新聞から「言いまつがい」という本が昔出ていたが、日常の言い間違いというのはあとから考えると全然面白くないことでも、そのときはツボにはまったように面白い、ということが時々ある。先日同僚の女性と音楽の話題になって、僕は最近知った …

はじめて

息子が剣道を始めたい、と言い出したので、近所の剣道教室に見学に行った。しかも見学だけのつもりで行ったところ、「せっかくですし、どうぞ!」とご親切に竹刀まで貸していただきたっぷりと指導していただいてしまった。正直なところ僕に似てそれほど運動…

苦手な人

自意識が強すぎて、30を過ぎても人見知りも治らず、そのまま大人になって親になって今に至る。だから仕事でも未だに毎日冷や汗かいて無理をしているのだけど、とにかく人に慣れるのに時間がかかる。

チンプイ

少し前にポコニャンについて色々書いたが、今度はチンプイである。Amazonプライム会員絶賛継続中なのだけど、プライム会員なら無料で見放題のアニメの中には 残念ながらポコニャンはいない。ナイニャン…と肩をがっくり落として帰ろうとした矢先、 画面にはな…

プロテク

同じような話を何度も書いて恐縮だけど、体臭が気になるようになってきた。30も半ばになると、世間ではもう立派な中年であり、自分が意識するしないを別として、 体は正直なもので若い頃よりも勝手にくさくなってくる。最近暑い日が続き、ただでさえ子供の頃…

手芸と飴

家に帰ると妻が何やら紙を見せてきた。「これ見て」通信販売のDMらしき文章。紙の左上の方にホチキスの跡がある。 どうやらここに何かがついていたらしい。妻の手には透明な包み紙のようなものが握られている。「実はさ、ネットで生地買ったらこの紙がいっし…