もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sabutaitoru

サブタイトルが好きです。 小学生の頃、僕は特撮ヒーローものが好きで、よく当時ケイブンシャという出版社から出ていた 「スーパーヒーロー大百科」とか 「戦隊ヒーロー大百科」とか 「世界の超常現象100」とか そういう類いの小さくて分厚い、粗悪な紙質…

hitorigoto

きっかけは妻でした。 「誰と電話してたの?」 急にそんなことを言い出したのです。 「いや、電話なんてしてないけど」 「うそ。だってなんか喋ってたじゃん」 なんのことか全くわかりません。 首を傾げながらも寝室へ戻る妻。 僕はリビングでテレビを見なが…

bunnbougu

僕は文房具が好きで 今度会社の同僚と「手帳の会」を開くほど 好きなのですが そんな中でもベタにモレスキンが好きです。 これはもう 「なんか知らないけど高い」とか「もっと安くて同じようなやついっぱいある」とか 「むしろ使いにくい場面もある」とか そ…

kowai

会社から帰って来たら、誰もいない真っ暗な部屋の中、ミシンだけが煌々と明かりを灯していて怖かったです。妻は子どもを寝かしつけた後に趣味の手芸をやっているのですが、子どもが夜泣きで起きたりするとこうやって途中で寝室に戻るのでこの状態になります…

hutoru

おせちや、その他年末だから、正月だからと いろいろな食べ物を食べ続けた結果 しっかりと太ってしまいました。 おなかが出てきているのが自分でも感じています。 なぜなら太らないようにと 自分史上一番痩せている時でもぴったりにして買っておいたズボンが…

osechi

おせちが続いておりまして。 昔の人はよく考えてるなというのはやっぱりこれくらいの時期になると おせちの食べ過ぎで体が冷えてくるんですね。 で、そのタイミングで七草粥を食べる、と。 基本おせちって冷たいものばかりですよね。 伊達巻きとか、かまぼこ…

bi-ru

年末年始はお酒を飲む機会が増えるので、スーパーに行くとお酒を買溜めします。 僕はビールが好きなのですが、まあ高い。 で、普段はいわゆる第三のビールとか缶チューハイとかを買って、 それで量を稼ぎつつプレモルとかエビスとかビールを一本ずつ買うので…